新潟旅行① | リアジェットのブログ

リアジェットのブログ

映画撮ってます

金曜日に仕事で新潟に行ってきました。

日帰りの予定でしたが、せっかくなので土曜日に休みをとり、越後湯沢で下車してレンタカーを借りて1泊してきました。

 

泊まったところは、当間高原リゾート「ベルナティオ」。

3年前に、お茶だけしに入ったことがありました。

なかなかゴージャス感のあるホテルだったので、一度泊まってみようと思いました。

ゴルフ場と隣接しており、ゴルフやる人にはいいでしょうね。

ちなみに僕はゴルフやりません。

クラブは一式持っていますが。(昔、父から無理やりもらった)

温泉は茶褐色で肌がスベスベします。

なかなかシックでいい感じの内装です。

とにかく広いです。

部屋も広い。

宿泊客は年配の人が一番多いかな?あとは家族連れ。

金曜日はすいてました。

 

夕食はバイキング。

ステーキ2枚もいただいちゃいました。

喰いすぎですが・・・たまにはね!?

上の写真は、食べたものの一部です。このあと、デザートもしっかりいただきました。

 

今回、このホテルを選んだのは、「星の写真を撮りたかったから」

星が見られるかどうかはよくわかりませんでした。

ただ、山の上にあるということから、新月でもあるし、晴れればきっと観られるだろうとw

さあ、日が暮れ始めました。

 

夜、ホテルから車で5分程走ったところで三脚を設置。

軽い三脚を持って行って失敗でした。風が結構強い。

また、カメラを縦置きにできない構造だということにはじめて気が付きました。

安物はダメですね。しっかりしたやつ持ってくればよかった。

 

おおっ!真っ暗だ。星が・・・見えるゾ!これは素晴らしい!

かろうじて、天の川も見えます!

果たして写真で撮れるだろうか?

こんなところに車停めて、なにやってんだろう?と通りすがりの車は思ってるんだろうな。

天の川です。わかります??

本当は、こういう風に背景まで入れないと面白くないんですよね。

でも、ちょっと安物カメラの限界。レンズも暗いし、ノイズが酷いです。

魚眼必要ですね。

あれ?最後の写真、画面左に黒い影が・・・俺じゃん!写り込んでます。

 

ホテルへ戻って、温泉入って寝ました。

さあ、明日はどうしよ?

 

-2日目へ続く-