変わった本を読んだらば・・・ | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

メリッサ―遥かなる時を越えて/益田 早織

¥1,575
Amazon.co.jp

熊本地方は快晴です。

あ、暑い。

もはや、熱い。

こっちの熱いが、ぴったりですばい。

きのふ、読んだこの「メリッサ」という本やけど、

なんですか、ちょっと凡人のわてには、

理解しがたかったんやけど、この本読んでる最中に

すっかり忘れていたのに、摩訶不思議な体験した

ことを思い出したですばい。

もうずいぶん昔、わてが可憐な乙女やったころ、

友達と、とある場所のとある建物見学をしようと

したところ・・・

その建物の前に立ったその瞬間に、

その建物の中の映像がぶわぁーと浮かんできて

鳥肌&涙が出て、ちょっと恐くなったことがあったわ。

玄関を入って、5段ぐらいの小さな階段を上ると

中庭に沿って、赤いじゅうたん引きの廊下があって、

右手側が和室が2つ、3つ続いていて、最後の部屋の

奥に床の間があって、その床の間はちょっとしたステージの

ように少し高くなっていて、黒い木で組まれた低い柵が

あって・・・・ 私は、5人ぐらいの女の子と一緒で

みんな、昭和のバスガイドさんみたいな制服と帽子とバッグで

みんなで、キャッキャッと笑っていて・・・・

映像は、白黒なのになぜか赤いじゅうたんの色や柵の色が

わかって・・・

なんていうか、デジャヴ~とかいうやん?

あんな感じとは、ちょっと違うとやんね。映像?画像が

頭の中で走るみたいな・・・

熱さで、あての頭がおかしくなっとるばい!と思った?

そうかも・・・うふふ、まぁちょっと背筋が寒くなって

暑いときにはよかったやろ?

でも、マジ 鳥肌&涙ものな体験だったの。

うん、でもすっかり忘れとった。

だって、誰も信じてくれんやったし。

記憶の彼方に押し込めとったけど、あ!って

電気が走ったように、思い出した。

ペタしてね