骨シンチ検査@国立〇〇原病院20170529 | サラリーマン日記 戦い続ける日々決戦ブログ

ブログの時系列が前後しますが、なかなか遡及してかけないので先にここに進みます。

 

先にネタバレですが、5月19日に主治医より前立腺がんの告知を受けました。

覚悟もしていたし、実感もいまいちなので先生の前では現実を受け止め前向きに感がえているようにな態度をとっていましたが、やはりショックですしたね。

 

で、5月29日は紹介状を持って、某国立病院へ骨シンチの検査へ行きました。

 

朝9:30ごろに行って、初診でしたので手続きを行い、10時過ぎに注射を打ちました。

造影剤なのかな?これを打って数時間必要なのは認識していましたが、「では15:30から骨シンチの検査を行いますのでそのころ待合室へ戻ってきてください」と。あれって感じでしたが、嫁さんを呼んでいったん家に帰り、数時間後病院へもどりました。

 

さて、検査ですが、SIEMENSの機器で約30分体全体をみていただきました。この日もたっぷりの放射線を浴びたのですね(笑)

この病院です。

なんでこんなところに国立病院があるのかと思ったら、昔は旧帝国陸軍の病院だったみたい。

外のベンチで嫁さんも迎えを待ってましたが、とても心地いい時間でした。

 

骨への移転がなければいいなぁ~と思っている時間でもありました。