とりあえずクリニックで@横浜 | サラリーマン日記 戦い続ける日々決戦ブログ

毎晩酒を浴びるように飲んでいながらなんだかんだいままで健康にこれたワタシですけど、PSAが高いということで健康管理室のお姉さんののアドバイス通り泌尿器科の病院でみてもらうことにしました。

 

それが、16年12月年末です。

会社から近い横浜スカイビルにあるクリニックに行ってみました。

初めての泌尿器科のクリニックでしたが、混んでるんですね。

 

ここで2016年12月26日に検診。

会社の健康診断でのPSAの数値を説明し、その場での尿検査と血液を採取してもらい、エコーで前立腺をみていただきました。

後から思うとなんで?なんですが、前立腺が2倍ほどの肥大していると説明を受けました。

そして処方箋をだしていただき処方しました。

 

年が明け2017年1月11日血液検査の結果はPSA13.91でした。

その後、なんどかこの横浜のクリニックへ通ったのち、紹介状を書いていただくことのなりました。

 

地元の私立病院あてに紹介状を書いていただくことにしました。

 

つづく