フローティングバズベイト | R-JETのブラックバス釣りブログ

R-JETのブラックバス釣りブログ

とにかく魚釣りです!

とゆう発想は昔から日本のバサーの脳裏の片隅に
あったのだがキョロキョロ
近年 東南アジアの動画など見ていると フローティングバズベイトとゆうスタイルが定番化されているえー
それがまた素敵に見えたりもするニコニコ



昔オープンウォーターで雷魚の入食いオエー
とゆう結構レアな経験をしたとき 気づいたのだが
雷魚って基本 追い食いを するとゆーことに気づいたハイハイ
色々なルアーを試したのだが 意地でもルアーのケツフックに食いついてくる(バスと全然ちゃうぞ)…と

数年後 多摩川のナマズに ハマったときも…ジッターバグで2匹3匹と釣っていくうちにケツフックにしか食ってこない…

ナマズと雷魚は基本 追い食いなんだと バスと全然違う性質を 知った真顔

目が悪いとゆーよりも 動体視力がバスより鈍いのかもしれない…(もしくは運動神経かな)

そー考えるとこの東南アジア独特の このルアーにも興味が沸いてくるにっこり

腹フック付けたら 日本のバスでもおもろそーてきな笑い泣き