****************************************

   フジテレビの「何だコレ?ミステリー」に出演しました     

****************************************

 

2023年8月23日  19:00の「何だコレ?ミステリー」に出演しました

 

***************************************

 

8月23日(水)19時からフジテレビの「何だコレミステリー」に出演しました。

謎を専門家に聞くと言う企画で、「山頂に謎の巨石群」のコーナーに専門家としての出演です。

広島県庄原の葦嶽山ピラミッドの巨石群について、その謂れや見方などを説明しました。

鷹岩や烏帽子岩、鏡岩、方位石、獅子岩なども、全て説明しましたが、放映されたのは神武岩だけでした。

7分程度の短い映像ですが、企画から参加し、楽しくやらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

平津豊のホームページ「ミステリースポット」は、1987年に開設し、各地の巨石や磐座(イワクラ)を探索し、その研究結果を発表しています。みなさんに評価され、年間に50000人が訪れるサイトになっています。

 

 

ホームページ【平津豊のミステリースポット~日本にあった古代文明を訪ねて】のトップ画面は、こちら

 

****************************************

また、facebookグループ「平津豊ファンクラブ」ができています。

このグループは、平津豊のファンだけが参加できるグループです(ファンで無い方は参加できません)。

参加メンバー以外には非公開となっていますので、活動の様子をお知らせしたり、公開しにくいお話などもこちらでさせてもらおうと思っています。

また、イワクラを巡るツアーや講演会の企画を一緒にプロデュースする場としたいと思います。

もちろん、応援していただける方も大歓迎です。ご参加、お待ちしています。