2019年6月9日

イスラエルと日本の交流を進める団体、ルアッハヤパンさん主催で、「古代ユダヤと日本の繋がり」というお話をさせていただきました。

2月に同じ題名の講演を行ったのですが、キャンセル待ちが多く出たので、2回目の講演となりました。

今回も告知して24時間で満席となってしまい、ご不満の声もいただきました。

ルアッハヤパンさでは、さらに詳しくお話できるようにシリーズ化を計画してくれています。

 

1回目に引き続いて、熱い熱気で迎えていただきました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーン講演内容ダイヤグリーンダイヤグリーン

第1部 「淡路島に残るイスラエルの足跡」

・淡路島で発掘された遺跡の経緯

・出土した丸石と指輪

・出口王仁三郎とイスラエルの遺跡

・魚谷佳代とシオン山

・イスラエルの渡来ルート


第2部 「各地に残るイスラエルの足跡」

・剣山のイスラエル伝承

・諏訪の神事と旧約聖書

・徐福の日本渡来

・秦氏の神社仏閣

・まとめ

 


(イワクラハンター 平津豊)