2017年4月8日の夜、岐阜県恵那市の日天月天さんが「イワクラ学会のお話会」を企画され、たくさんの方に集まっていただきました。


私からは「イワクラとは何か?」という基本的なお話をさせていただき、柳原副会長が奈良県の神野山の天球図についてお話しされました。

 

 

 

今回のイワクラ学会の笠置山入りは、この笠置山にも星の位置にイワクラを配置している古代遺跡が存在しているのではないかという情報に基づくものでしたので、それに関係のあるものにしました。今回の講演が、地元の方にとって意味のあるものとなれば幸いです。


講演は1時間程度の短いものでしたが、お話会のあと、参加された方々とイワクラ学会の会員とが食事をしながら夜遅くまで、情報交換しました。
 

会場は、日天月天のとてもステキな場所で行わせていただきました。この場所は昔は神社であったとのこと、おかげで、素晴らしい雰囲気に包まれて、気持ちよく話をさせていただきました。

(古代史探索家 平津豊)

 

 

ホームページ【平津豊のミステリースポット~日本にあった古代文明を訪ねて】のトップ画面は、こちら

ホームページへ