『子育てって怒っちゃダメなの?』Amazon kindleから出版しました♡ | 子育てを楽しもう!ぴっかぶー子育てライフ研究所

子育てを楽しもう!ぴっかぶー子育てライフ研究所

大学1年生の男の子と、高校1年生の知的障害の男の子を
育てた経験をもとに、1号・2号の子育ての面白エピソードや、
日常のコト、趣味のコト、子育てのヒント、などなど、発信していきます。
子育てを一緒に楽しみましょうね。

 

こんにちは。たけだじゅんこ@ぴっかぶーです。

とうとう4月になりましたね。

新年度が始まります。

 

私は、この3月でフルタイムの仕事を辞め、

4月からフリーライターやロボットプログラミング教室の講師など、

子育てに特化したフリーランスの仕事に専念することになりました。

 

なので、この放置しがちなブログも

頻繁にアップできると思います。

 

長い目で応援よろしくお願いします。

 

さて、本日、Amazonより、2冊目のkindle本を出版しました。

 

タイトルは、ずばり!

子育てって怒っちゃダメなの?

Amazon kindle unlimited対象本です。

そして、明日4月5日午後5時より5日間の無料キャンペーンを行います。

 

是非、この期間にダウンロードしていただき、

読んで子育てのヒントにしてもらえてたらうれしいです。

 

内容は、

 

第1章 怒るってどういうことなの?    
ヒント1  怒ったあとの対処法を知ろう!    
ヒント2  大切なのは「怒っちゃダメ」と思い続けないこと    

第2章 完璧主義をやめよう!    
 ヒント3  思い切って人に頼ってみよう!    
 ヒント4  子育てに完璧なんてないということに気づこう!    
 ヒント5  言葉は〝フレーム〟で変わる生き物のようなもの!    

第3章 命令と気づかれない指示の仕方を知ろう!    
 ヒント6  やってほしいことは「ごっこ」にしてしまう!    
 ヒント7  まず、なにがあったのかを聞いてあげよう!    

第4章 自分だけのリラックスタイムを持とう!    
 ヒント8  子どもや家族がいないときに自分だけの時間を持とう!    
 ヒント9  ヨガや瞑想、ストレッチなどをやってみよう!    
 ヒント10  続けることが大切!    

(本書目次より)

 

となっています。

 

ということで、今回はお知らせでした。

ブログ更新どんどんしていきますのでお楽しみに♡