自分の魅力 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

自分の強み、魅力がだんだんわかってきた。


小さい頃は自分がなんなのかわからず、そんな発想もなくただお下がりを言われるがまま着て、TPOがだんだん生活に入って来てからもよくわからず。


正解の服(喪服、スーツ、結婚式用)だけを数着用意しておき、あとは着たいものをそのまま着て、自分らしさを変わったファッションで表すようになった。


安ければ安いほど良くて、その中でいかにステキに見せるかに力を入れてた。


母になり、いろんな服が似合わなくなってきて、自分のファッションの正解もわからず、周りに合わせてよくある服を着ても似合わず迷走する。

人とかぶるのイヤだったのにかぶりまくる。


しな軸の川西未来子さんのカラーの講座を受け、ショッピング同行やカラー診断で、自分に似合うもの、自分が持っているものを知る。(目の色肌の色、髪の色、、、)


そこから自分に似合うものだけを選別して安く買いあさる。

いろいろ試してみたら、色はよくても形が似合わないとか、ちょっとは似合わないものも取り入れてみたいなとか変化してきた。


周りの人の私を見る目も変化してくる。

私の身につけている色が私を表しているのを感じる。

似合う色が私の性格を表していると感じる。


そして今、高橋ライチさんのライフヒストリーを受けていて、進むにつれ、自分の魅力や強みを知る。知らず知らずのうちに、いらないものがそぎ落ちていく。


安くて体に合わないデニムパンツ、もういらないな。

たまにはアイシャドウ緑つけてみたくなってきたな。

そうか、こういうのも着てみてもいいんだ。

これは可愛いけどお手入れ大変だな。


本来の自分に似合うもの。

今着なくていつ着るんだ!

強そうなかっこいい私が見たい。

可愛らしい私が見たい。

美しい私が見たい。


本来の自分を楽しむぞー!