わかるようになりたいなあ | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

私は力の欲求が高いから子供や夫を外部コントロールしたくなるのか。
子供にコントロールされてるように感じると異常に腹がたつわけか?ネットで軽く調べただけではよくわからないなあ。

1日いろいろあってそのあと、子供が箸を床に置いた。カチンときた。私はあなたの召使いじゃないよ?と言ってしまった。
深堀りすると、自分の行動だけが必要とされてるようでツライ、私の存在を必要としてくれてる?誰でもいいの?女中でもいいの?←こんなこと思うのうちの母みたいでイヤやけど。
そこが不安になってたみたい。

それ事実?

いや、思い込み。
この子は私じゃなきゃだめ。いつも初めての人としゃべるとき足にくっついてるやん。うちのお腹にいたんやからうちがいいに決まってる。うちと一緒にいたい。
夫に子守を任せると私を呼んで泣いてるやん。

それなのにそれを自分にすりこまないとわからない。
子供に愛されてるって瞬間的に心でわかるようになりたいなあ。

息子よ、ごめんね。いつもあなたからしたら突拍子もないこと言ってるよね。。。