自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

ついに今日で黄金週間おわり‥えーん

涙でスマホ画面が見えないネガティブ


息子とは、色んなところに行きました。






ほかにも



おもちゃ王国。今までスイスイ乗れたので、あんまり心配していませんでしたが、さすがGW.40分待ちや1時間待ち。


4.5コ乗れたからユニバを考えたらましか驚き

いつも楽しく遊びに行ってた東条湖おもちゃ王国でしたが、この度はちょいショッキングなことが2点。


駅から送迎バスを利用していますが、

うちの息子は自閉症のため、独り言が多く、

もちろんヘルプマークをつけ、息子にも静かにと注意を促していますが、

ドライバーのおじさんに「うるさい」と言われ、逆にびっくり驚き

※きつい言い方をされたわけではありません。




あれ?ヘルプマークの意味しらんの??




親切な方しか会ったことしかなかったおもちゃ王国でしたが、ここでまさかのバッドサプライズ真顔


うちもうるさかったのかもしれませんが‥驚き



息子も外出が好きで、私も色んなところに連れて行っていますが、やはり落ち着きがない息子を連れて出ると、周囲からはなかなか冷ややかな視線を感じることがあります凝視



そして入場ゲートでチケット買おうと思ったら、

「クレジットカードの機器が不具合で現金のみです」と言われ、念の為現金も持っていましたが、結構ギリ。「園内レストランはクレジット使えますか?」と聞いたら現金のみ。


え?今どき現金のみ?遊園地で?驚き




いやいや、GWのめちゃ混み合う時に、それはないやろー真顔


あそビューというサイトからもチケット購入できるとのことでしたが、


息子がまだ入れないのか?と「ママーママーびっくりマーク」と急かされる中、なかなかスマホに集中出来ないし煩わしいガーン


とにかく入らないとだめだし現金で支払い。

まぁ手持ちの分で足りるか‥



今までにないくらい混んでたので、あまり長居せずに帰りました。

天気は良かったし、4.5コ乗れたからいいか。



思いがけないサプライズに遭遇しましたが、それより息子との時間をすごしたかったので、受け流して。


帰りのバスでは何も言われずに駅までいけました爆笑


やはり休みが長いと心にも余裕が生まれる笑い


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ