自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

GW爆笑

やはり仕事休みは最高スター


いつもは旅行に行ってた長期休みも、物価高、円安で諦めました煽り


その代わりに普段行かないところまで足を伸ばしてみようかと、奈良へ行ってきました。

なぜ奈良かというと、息子が阪神に乗りたいというので、目的地後付けです。


阪神電車から電車1本で奈良までいけるので、阪神の駅から近鉄で1時間。


新大宮で降りて、ミナーラというショッピングモールないにある生き物ミュージアムへ。


ここは魚やイグアナなどの爬虫類と触れ合いができます。母は一切受付けませんが、亀好きの息子にはよい場所でした。

亀に没頭して1時間。ほかはまるで興味なし。


小さいイグアナも


小さいミュージアムでしたが、触れ合いができるので楽しいですね。

奈良だけに、大仏のモチーフがあってシュールでした爆笑



びびるだろうと思っていたイグアナも、手に乗せて、これにはびっくりびっくりマーク


グットサプライズでした。


続く




UQモバイル



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム



モイストウォッシュゲル