自閉スペクトラム症中度の5歳息子を育てるシンママ。

フルタイム•養育費なし


20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚





長年PMSに悩んでいましたが、シンママでフルタイム、自閉症児を育てていくのに、PMSはほんとうに心身の負担でしかありません魂泣き笑い




かと言って、婦人科に行ったらピルを勧められ、お値段月に8000円ほどガーン

にっくきPMSに月8000円かけるくらいなら、

毎月高いステーキ食べに行く方がましだ笑い泣き




別の婦人科では、抑肝散という漢方を勧められ、病院で処方されても保険内だし、漢方で体の負担も少なそうなので、去年から服用しています。完全にPMSがなくなるわけではないけれど、

いつもより落ち着きを感じます。



いつもより少しでも寝つきが悪かったり、忘れっぽかったりイライラし始めると、「そろそろかな真顔」と、すぐに抑肝散のみます。



昔からすごく生理不順で、自分でもなかなか時期がよめないダッシュ


服用していると、じんわりとイライラや気の高ぶりが緩和され、不眠にも効いているようです。





時間をおいて、徐々に効果が出てくるようで本格的にPMSになる前に飲んでいます笑い




去年から始めて、定期的に婦人科でもらったりにっこり


市販薬もあります。 





少しずつ違いがあるようで下矢印下矢印


ドラッグストアで売っている、精神安定剤

アロパノールは、抑肝散が入っている薬です。





ストレスによる気のたかぶり、高齢者の認知

、子の夜泣きで疲労してる人に良いそうですOK




ストレスで内臓にきてる人はこちらが良いらしいです。やさしい分、効果は緩やかだそうです。下矢印

抑肝散と生薬配合




更年期のイライラ炎ホルモンバランスの乱れ 

下矢印下矢印下矢印体に合う人は効果がすぐ出やすい薬




(詳しくは薬局でも聞いてみてくださいびっくりマーク)






最後までありがとうございましたニコニコ





あとは、鉄分などの栄養を気にしながら、子どもとかけっこがいつまでも出来るように泣き笑い

自分の健康も守っていかなければニヤニヤ



女性は大変汗うさぎ