あなたのすべての道で あなたを守られる | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

韓国について入国する前に、滞在先の住所を書かなくてはいけない紙があったのだけど、韓国人の友だちの家の住所を知らなくて、やばい!!!と思った。どうしよう、韓国に無事に入れるだろうか。
そこでみことばが心に浮かんで来た。

主があなたのために御使いたちに命じて、
あなたのすべての道で
あなたを守られるからだ。
詩篇91:11


このみことばを主が心に語ってくれて、
主が御使いたちに命じてすべての道で私を守るようにしてくださる事感謝しますと、祈って。そしていざ、入国審査の関税のところに行った。その滞在先が書いていない紙をそこにいた男の人に渡したら、あれ、ここ、書かないといけないですよ、と、言われて。
あ、そこ、わからないんです、友達の家の住所で分からないんです、と言ったら困ってて、それで、友達の電話番号かメールなど聞かれた。でも、それも分からなくて、インターネットよ繋がってないから友達に連絡できない事もつたえて、もし空港の出口まで行けば友達が待っているから教えてくれるかもと、言った。すると彼は、
日本語わかんないです、と、話して、
僕の目を見て、
ハイどうぞ、と言ってくれた。え?!
これ、書いてないんですけど。といったら、
I think it’s enough, because your friends house, I think! (私はこれで十分だと思う、友達の家だから、私はそう思う!)と!!
言って!!!快くスルーしてOKしてくれて!!主よ〜〜感謝します‼︎!ハレルヤ‼︎!って感じだった!!本当に主は御使たちを僕らの周りに遣わしてくれて、守ってくれている。

主の使いは 主を恐れる者の周りに陣を張り
彼らを助け出される。
詩篇34:7