園が蒔かれた種を芽生えさせるように | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

5月6日の夜、友達の部屋に行って話した時に彼がみことばを分かち合ってくれた。そこにはこうあった。

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。ピリピ人への手紙‬ ‭2:13‬ ‭

このみことばを読んだ時、豊の内に賛美集会をまたしたい!という願いを神様が起こさせて神様が実現してくださる事を思わされた。そしてその事は、神様がよし!!って言ってくれてる事も励まされた。

また賛美集会をしたいけれど、神様はどう思ってるかな、と思っていて、そんな時に先週このみことばを読んだ。

今、心に留めなさい。主は聖所となる宮を建てさせるために、あなたを選ばれた。勇気を出して実行しなさい。
第1歴代誌28:10

このみことばを読んだ時、神様が聖所となる宮を建てさせるために僕を選んでくれて、賛美集会をもう一度するようにと、語って確信を与えてくれて、うずうずしてきた。笑
でも、正直言って、どうしたらいいか分からなかった。前回した賛美集会は色々準備を頑張りすぎて僕自身が大変だったから、あんな大変なのはやだなと思って、神様にどうしたらいいか聞いてみた。そしたら、神様は、愛する友の家に行き彼に聞いてみたらいいんじゃない?、と言ってくれたので、僕は今日彼の家に行って聞いてみた。具体的にこれからどう進めて行ったらいいかなって。そしたら、いいアドバイスを教えてくれて!励まし祈ってくれて。家で美味しい鍋を友達のお母さんが作ってくださって、、そこの兄弟たちと大富豪したり、、本当に楽しくて嬉しい時間を神様が与えてくれて。。今帰りの電車の中で、うずうずしてる。これから神様が何をなさろうとしているのか。賛美集会を通して全ての人が救われて真理を知るために主がこれから全てをしてくださる。この賛美集会を通して神様が何をなされたいのか、神様の御心はなんであるのか行きの電車の中で祈っていたら、主が二つのみことばを思い起こさせてくれた。

神よ あなたが天で あなたの栄光が
全地であがめられますように。
詩篇57:11

神様は天で崇められている。そして、神様の栄光は、全世界で崇められる。そのために、全世界で、日本中で、日本の中心である関東で、神様が崇められる、そのために、この賛美集会を主が用いてくださる。

そして、
新しく教えられたのがこの箇所だった。

地が芽を出し、園が蒔かれた種を芽生えさせるように、神である主が、正義と賛美を
すべての国々の前で芽生えさせるからだ。
イザヤ61:11

神である主が、正義と賛美を全ての国、全世界で、日本中で芽生えさせてくださる。
僕らがやるのではなくて、ただ神様が、全世界中で正義と賛美を芽生えさせてくださる。そのために、この賛美集会を用いてくださる事を教えられた。

「権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって」と万軍の主は言われる。
ゼカリヤ4:6

僕は、神様がやるのではなくて僕が頑張ってやらなきゃいけないとすぐに考えてしまい、自分で頑張って疲れてしまう弱さがある。でも、僕がやるのではなくてすべて神様がなさる事である事を忘れないでいつも神様に委ねて、この賛美集会の全ての事を聖霊様ご自身によって進めて頂きたいと願っている。この賛美集会の全てが権力によらず能力によらず、神様の聖霊様によって進められていきますように。そして最高のイエス様とみんなで、思いっ切り楽しみ喜ぶ、そんな素敵な超やばい集会になりますように。神様の愛の中でぼーぼーに燃やされて、賛美が全世界で芽生えるために、全世界で神様が崇められるために大いに主がこの集会を、用いてくださいますように。

このブログ読んでくださってる方へ
いつも本当にありがとうございます。
ぜひこの集会の全てが御霊によって進められて、全世界で神様が崇められ、賛美と証によりサタンを縛り、全ての人が救われて真理を知るため大いに用いられるように、神様の人知を超える愛が来られる全ての人に満ち溢れて、主と楽しみ喜び溢れて踊りをもって、主をほめたたえ、霊とまことによって天のお父さんの喜びでたまらない時となり、聖霊様が今まで体験した事ないほど臨まれ、その準備の段階から恵み溢れますように。何よりも神様が全世界で崇められる事、その神様の御心を成し遂げるそんな賛美集会としてくださるように、お祈りして頂きたいです。

まことに、水が海をおおうように、
地は、主の栄光を知ることで満たされる。
ハバクク2:14