Author: 瀬野うららさんの文書から引用&共有させて戴きました。

葉っぱが生でも食べれるかどうか。

生葉を食べて変な味だと、美味しい納豆になりません。

日本植物生理学会の記事で、白い汁が出る葉。

「植物乳液は人によってはひどいアレルギー反応を起こすこと」、

身近な植物の例として、「タンポポ、サツマイモ、イチジク、ゴムノキ、パパイア」

 

 

口語-エゼキエル書 4:9
あなたはまた小麦、大麦、豆、レンズ豆、あわ、はだか麦を取って、一つの器に入れ、これでパンを造り、
あなたが横になって寝る日の数、
すなわち三百九十日の間これを食べなければならない。
新改訳-サムエル記第2-17:28
寝台、鉢、土器、小麦、大麦、小麦粉、炒り麦、そら豆、レンズ豆、炒り麦、
ダニエル書1:8-20
ダニエルは、王の食べるごちそうや王の飲むぶどう酒で
身を汚すまいと心に定め、身を汚さないようにさせてくれ、
と宦官の長に願った。
神は宦官の長に、ダニエルを愛しいつくしむ心を与えられた。
宦官の長はダニエルに言った。
「私は、あなたがたの食べ物と飲み物とを定めた
   王さまを恐れている。もし王さまが、あなたがたの顔に、
   あなたがたと同年輩の少年より元気がないのを見たなら、
   王さまはきっと私を罰するだろう。」
そこで、ダニエルは、宦官の長がダニエル、ハナヌヤ、
ミシャエル、アザルヤのために任命した世話役に言った。
「どうか十日間、しもべたちをためしてください。
   私たちに野菜を与えて食べさせ、水を与えて飲ませてください。
   そのようにして、私たちの顔色と、王さまの食べるごちそうを
    食べている少年たちの顔色とを見比べて、
    あなたの見るところに従って
    このしもべたちを扱ってください。」
世話役は彼らのこの申し出を聞き入れて、
十日間、彼らをためしてみた。
十日の終わりになると、彼らの顔色は、
王の食べるごちそうを食べているどの少年よりも良く、
からだも肥えていた。
そこで世話役は、彼らの食べるはずだったごちそうと、
飲むはずだったぶどう酒とを取りやめて、
彼らに野菜を与えることにした。
神はこの四人の少年に、知識と、
あらゆる文学を悟る力と知恵を与えられた。
ダニエルは、すべての幻と夢とを解くことができた。
彼らを召し入れるために王が命じておいた日数の終わりになって、宦官の長は彼らをネブカデネザルの前に連れて来た。
王が彼らと話してみると、みなのうちでだれもダニエル、
ハナヌヤ、ミシャエル、アザルヤに並ぶ者はなかった。
そこで彼らは王に仕えることになった。
王が彼らに尋ねてみると、知恵と悟りのあらゆる面で、
彼らは国中のどんな呪法師、
呪文師よりも十倍もまさっているということがわかった。

マタイによる福音書12:1

そのころ、イエスは安息日に麦畑を通られた。

弟子たちは空腹になったので、麦の穂を摘んで食べ始めた。

マルコによる福音書2:23

それから安息日に、イエスが麦畑を通られると、

弟子たちは歩きながら麦の穂を摘み始めた。

ルカによる福音書6:1

さて、ある安息日に、イエスが麦畑を通っておられた時、

弟子たちは麦の穂を摘んで、手でもみながら食べていた。

新共同-ルツ記2:14
食事のとき、ボアズはルツに声をかけた。
「こちらに来て、パンを少し食べなさい、
   一切れずつ酢に浸して。」
  ルツが刈り入れをする農夫たちのそばに腰を下ろすと、
  ボアズは炒り麦をつかんで与えた。
  ルツは食べ、飽き足りて残すほどであった。

ハレルヤ🙌アアメン🙏🙇‍♀️
私達の主イエス・キリスト/Adonai YeshuaMessiahは、
近世代の私達人間に旧約聖書の食べ物の律法から解放されました。

テモテへの第一の手紙4:3-4結婚を禁じたり、食物を断つことを命じたりします

しかし食物は、信仰があり、真理の全き知識のある人たちが

感謝をもって受けるようにと、神が創造されたものです。

なぜなら、神が造られた物はすべて良いものであって、

感謝して受けるなら、何一つ拒むべきものはないからです.

すべての食べられる物は、人が生きていくために神によって造られました。わたしたちは喜び、神に感謝をもってそれらにあずかるべきです。
👑主💗イェシュア🩸☁️✝️✝️🆙💖に感謝飛び出すハート愛アアメン🙇‍♀️

旧約聖書の食べ物の律法下差し😓ヾ( ̄▽ ̄) Bye~Bye~