ある方が地獄を見ました。そこにはたくさんの穴があり、その穴の中には、男の人のたましいがあり、骸骨の形の中に覆われていて、イエス様に大声で叫んでいました。「主よ、どうして私がここにいるのか私に理解させてください」

イエス様は言われました。

「黙りなさい、口をつぐみなさい。あなたはなぜここにいるのか、理解しています」「私を出してください、良い人になりますから」と、その男の人は懇願しました。

主は彼に言われました。

「地獄の中でさえあなたはまだうそを言っています」

 

イエス様は私の方を向いて言われました。

「この男性がここに来たのは彼が二三歳の時でした。彼は私の福音に耳を傾けようとはしませんでした。彼は幾度も聖書の私のことばを聞き、私の家である教会にもしばしば通っていました。私は彼を私の霊によって救いへと引き寄せましたが、彼は世と世の欲望とを求めました。彼は飲酒を好み、私の呼びかけに注意を払おうとしませんでした。彼は教会の中で育てられましたが、自分を私にゆだねようとしませんでした。ある日、彼は私に言いました。「イエス様、私はいつかは私の人生をあなたにささげます。」しかしその日は決して来ませんでした。ある夜、パーティーの後で、彼は交通事故にあって死にました。サタンは彼をまさに終わりまでだましたのです」

 

「彼は即死でした。彼は私の呼びかけにはどうしても聞こうとしませんでした。他の人々もその事故で死にました。サタンの働きは、殺し、盗み、滅ぼすことです。この若者が、もし耳を傾けてさえいたのなら!だれであれ人が滅びることは父の願っておられることではありません。サタンはこの男性のたましいを求め、不注意や罪や強い飲酒を通してそれを滅ぼしたのです。毎年多くの家庭や命が、アルコールのために滅ぼされているのです」

 

もしあなたが主イエス様のもとに来るなら、彼はあなたを強い飲酒から救ってくださいます。イエス様を呼び求めなさい。そうすれば彼はあなたに聞き、あなたを助けてくださいます。彼はあなたの友となってくださいます。覚えていてください。彼はあなたを愛しておられ、あなたの罪を赦す力をも持っておられることを。