<こんなとき どうする?>力になってくれる 聖書の御言葉で恐れ撃退法  

イエス・キリストの御名によって宣言します!(・・・と書いてある!) 

 

 

御言葉(・・・と書いてある)

書いてある個所

 

心がかき乱されるとき

あなたは心を騒がしてはいけませんと書いてある!

ヨハネによる福音書14:1

②恐れ

②全き愛は 恐れを締め出すと書いてある!

ヨハネの手紙 

4:18

おくびょう

③神が下さったものは臆病の霊ではなく 力と 愛と慎みの霊ですと書いてある!

テモテへの手紙2 

1:7

怒り

 

人の怒りは神の義を 実現するものではないと書いてある!

ヤコブへの手紙 

1:20

不幸への恐れ(将来への不安)

主の計画は災いではなく平安と将来を希望を与えるものだと書いてある!

エレミヤ書 29:11

私の命の日の限り 慈しみと恵みとが私を追ってくると書いてある!

詩篇 23:6

憤りが続くとき

日が暮れるまで憤ったままではいけませんと書いてある!

エペソ人への手紙

4:26

思い煩い

 

思い煩いを一切神にゆだねなさいと書いてある!

ペテロの手紙1 

5:7

高慢な思いになると

神は高ぶるものを退け へりくだる者に恵みを与えると書いてある!

ヤコブへの手紙 

4:6

世のものを愛したくなるとき(世的になるとき)

 

世をも 世にあるものをも愛してはいけませんと書いてある!

ヨハネの手紙1 

2:15

世を愛することは 神に敵すると書いてある!

ヤコブへの手紙 

4:4

ねたみの思いに捕らわれる時

愛は人をねたまないと書いてある!

コリント人への手紙1 13:4

 自制心を失うとき

  御霊の実は 自制ですと書いてある!

ガラテヤ人への手紙5:22

出来ないと思うとき

私は 私を強くしてくださる方によってどんなことでも出来ると書いてある!

ピリピ人への手紙 4:13

憂鬱(ゆううつ)

憂いの心の変わりに賛美の衣をと書いてある!

イザヤ書 60:3

いつも喜んでいなさいと書いてある!

テサロニケ人への手紙 5:6

落ち着きがないとき

 

  落ち着いて 信頼すれば 力を得ると書いてある!

イザヤ書 30:6

お金に対する執着

けち

 

金銭を愛することが あらゆる悪の根だと書いてある!

テモテへの手紙 

6:10

おしまずに施し、喜んで与えるようにと書いてある!

テモテへの手紙 

6:18

 神のことを第二 第三にしたい

 神の国と 義を第一に求めなさいと書いてある!

テモテへの手紙

6:18

 祈りたくない思い

 

誘惑に陥らないように目を覚まして祈っていなさいと書いてある!

マタイの福音書 

26:41

 物欲

 

今もっているもので満足しなさいと書いてある!

へブル人への手紙 

13:5

 災いへの恐れ

 

正しいものは何の災害にも会わないと書いてある!

箴言 12:21

21 明日への心配

明日のための心配は無用です。明日のことは明日が心配しますと書いてある!

マタイの福音書 

6:34

何を食べるか 何を飲むか 何を着るかなどど言って心配するのは止めなさいと書いてある!

マタイの福音書 6:31

22 不品行 姦淫に類する思い

神は不品行なものと姦淫を行う者を裁かれると書いてある!

へブル人への手紙

13:4

23 サタンの圧迫を感じるとき

兄弟たちは子羊(イエス)の血によって彼に打ち勝ったと書いてある!

ヨハネの黙示録 

12:11

24 憎しみ

兄弟を憎むものは 皆人殺しです

ヨハネの手紙 3:5

25 疑い 不信

愛はすべてを信じると書いてある!

 コリント人への手紙13:7

恐れないでただ信じなさいと書いてある!

マルコの福音書5:26

26 自分中心の思いに捕らわれる時

 

何事も自己中心や虚栄からすることなく へりくだって互いに人を自分より優れたものと思いなさい。 自分のことだけではなく 他の人のことも顧みなさいと書いてある!

 

ピリピ人への手紙 

2:3-4

チャンネルのコンテンツ - YouTube Studio