百貨店王ジョン・ワナメーカー(十九世紀の米国人実業家・政治家)

 

「日曜学校で学んだ聖書の教えが、私の一生の基本的な教育になりました。私はこの世の教育をほとんど受けられませんでした。しかし日曜学校で聖書を勉強し、その時間は私の人生で一番楽しい時間でした。また聖書によって、私の人格と事業を建て上げる努力をしました。そして、この働きのために、私の人生のすべてを投資しました。私は、聖書を通して救い主であられるイエス様に出会い、神様の内で私の人生の変化を経験しました。弱くて見栄えのしない人生でしたが、私の力であり能力である神様を信頼し、このお方と共にいる時、すべての恐れは消え、何でもできるという勇気と確信を得ました。聖書を読むたびに新しいアイデアとビジョンを下さる神様を賛美します」

 

株チャートの振幅の預言 

ルカ21:25 そして、日と月と星には、前兆が現れ、地上では、諸国の民が、海と波が荒れどよめくために不安に陥って悩み、21:26 人々は、その住むすべての所を襲おうとしていることを予想して、恐ろしさのあまり気を失います。天の万象が揺り動かされるからです。21:27 そのとき、人々は、人の子が力と輝かしい栄光を帯びて雲に乗って来るのを見るのです。 

 

株のチャートは、海の波に似ていませんか?暴落するとき、恐ろしさのあまり気を失います。

今後の流れについて、こんな意見もあります。リーマンショックの2年前…アメリカ政府に危機を通告した元CIA顧問が“再び警告” 新NISA「まだ買うべきではない」

 

これから起こる暴落による損失見込みは、リーマンショック時のおよそ10倍だそうです。S&P500やオルカン…実は今“バブル状態”? 2024年の株価急落リスク

本当に2024年もこのまま米国株で良いのでしょうか?過去を振り返ると、今起きている状況と似たような…“投資ブーム”がありました。日本の投資家にはまだ見えていない株価急落の「前兆」1957年以降に確認された10回のサインのうち、S&P500種株価指数は全てマイナスを記録し、平均30.5%の急落が見られました。

 

CIA・ホワイトハウス・国防総省で顧問を務めたジム・リカーズ氏は「投資家が今犯す最大の間違いは、昨年の銀行危機は終わったと思うことだ」と警告。株式市場が50%ほど下落すると予測しているのです。では一体、金融危機の原因とは何なのか?

この調査を行ったのはCIA・ホワイトハウス・米国防総省の元顧問ジム・リカーズ

ウォール街で40年の経験を持つ金融・経済のエキスパート。地政学者・経済学者・弁護士など複数の肩書きを持つ。世界有数のグローバル銀行であるシティバンク、伝説的な資産運用会社ロングターム・キャピタル・マネジメント、米国の大手資産運用会社キャクストン アソシエイツで上級職を歴任。地政学に精通している彼は、地理的な条件から、軍事や外交、経済を分析することを得意とする。

米国における彼への信頼は非常に厚く、ホワイトハウス(大統領官邸)、CIA(中央情報局)、ペンタゴン(米国防総省)などの顧問を務め、国の最前線で助言を求められてきた実績を持つ。またCNBC、ブルームバーグ、ウォール・ストリート・ジャーナルといった世界的なメディアに数多く出演。全世界で22万人が彼のアドバイスを受け取る。

果たして、どうなることでしょうか。 
 

富のリスク 心配 不眠 

伝5:10 金銭を愛する者は金銭に満足しない。富を愛する者は収益に満足しない。これもまた、むなしい。5:11 財産がふえると、寄食者もふえる。持ち主にとって何の益になろう。彼はそれを目で見るだけだ。5:12 働く者は、少し食べても多く食べても、ここちよく眠る。富む者は、満腹しても、安眠をとどめられる。
 

恐慌時に悲惨 

伝5:12 働く者は、少し食べても多く食べても、ここちよく眠る。富む者は、満腹しても、安眠をとどめられる。5:13 私は日の下に、痛ましいことがあるのを見た。所有者に守られている富が、その人に害を加えることだ。5:14 その富は不幸な出来事で失われ、子どもが生まれても、自分の手もとには何もない。5:15 母の胎から出て来たときのように、また裸でもとの所に帰る。彼は、自分の労苦によって得たものを、何一つ手に携えて行くことができない。

 

黙18:1 この後、私は、もうひとりの御使いが、大きな権威を帯びて、天から下って来るのを見た。地はその栄光のために明るくなった。18:2 彼は力強い声で叫んで言った。「倒れた。大バビロンが倒れた。そして、悪霊の住まい、あらゆる汚れた霊どもの巣くつ、あらゆる汚れた、憎むべき鳥どもの巣くつとなった。18:3 それは、すべての国々の民が、彼女の不品行に対する激しい御怒りのぶどう酒を飲み、地上の王たちは、彼女と不品行を行い、地上の商人たちは、彼女の極度の好色によって富を得たからである。」

 

不安定に一瞬で鷲のように去る ヨブ恐慌 バビロン経済デフォルト 

箴23:4 富を得ようと苦労してはならない。自分の悟りによって、これをやめよ。23:5 あなたがこれに目を留めると、それはもうないではないか。富は必ず翼をつけて、鷲のように天へ飛んで行く。

 

マタ24:28 死体のある所には、はげたかが集まります。

 

ハゲタカファンド台頭の預言

外資系の巧妙に仕掛けた罠にはまって株価暴落、信用喪失で弱体させた日本企業を狙って集まり、足元を見ながら二束三文で買い叩き、丸ごと乗っ取り、その後は膨大な資金力と株価操作とメディア操作で企業再建させてから、忠実によく働く日本人労働者たちを奴隷支配する卑劣で獰猛なハゲタカファンドの乗っ取り戦略です。近年、物言う役員と騒がれた株主が経営にまで参加しようとする連中も、企業崩壊目的で経営に積極参入して滅ぼし、外資ファンドに手渡すためのお膳立ての内部スパイです。

 

台湾のホンハイが買収したシャープ、仏ルノーが出資する日産自動車は事実上、すでに外資系企業です。ソニーやオリックス、三井不動産、良品計画は日本企業なのに、外国人の持ち株比率が50%を超えて海外勢に乗っ取られた実質外資系です。東芝にいまイギリスの投資ファンドが買収提案中です。原因は証券アナリストによると、売国奴の総理大臣が推し進めたアベノミクス計画が円安や官製相場によって株高をつくり、その副作用で日本の優良企業は海外ハゲタカの餌食になっていると指摘します。

 

イエス様の預言では、敵対的買収のハゲタカファンド台頭こそが終末のしるしなのです。今がその時、ハゲタカファンドが急速に日本の優良企業相手に敵対買収を仕掛けている世界の終わりの時なのです。

岸田総理は投資を呼びかけ 日本の国富を狙っている外国勢 災害なのに日経平均が上がる異常事態です。

 

富の二極化の預言 輸出規制のウクライナ小麦 食糧難 現物支給ワイン投資やドバイ産オイルのような富豪でないとできない原油取引は安定品目です。

コロナでここ数年で富裕層の4割が資産増大。貧困層4割が資産減少となっています。

 

黙6:5 小羊が第三の封印を解いたとき、私は、第三の生き物が、「来なさい」と言うのを聞いた。私は見た。見よ。黒い馬であった。これに乗っている者は量りを手に持っていた。6:6 すると私は、一つの声のようなものが、四つの生き物の間で、こう言うのを聞いた。「小麦一枡は一デナリ。大麦三枡も一デナリ。オリーブ油とぶどう酒に害を与えてはいけない。」