日本で自殺未遂のジョンレノンがクリスチャンになった 幻の名曲 you saved my life

John Lennon - You Saved My Soul (youtube.com)

ここで聴けます。 

ビートルズのジョン・レノンが1971年に「イマージン」という曲(天国も、地獄もないという無神論的な内容の曲)を作りましたが、この曲を作った数年後、彼が親しくしていたオラール・ロバーツ牧師に手紙を出しました。次のような内容の手紙でした。 

 「ロバーツ先生。ジョンです。僕には、お金がたくさんあります。ビートルズとして世界中を訪れました。世界中の人々がうらやむようなすべてのものを手に入れました。それでもなお、僕は人生の問題に直面して恐れているのです。希望を見出すことができないのです。もはや、罪悪感からも逃げ出すことができず、自分を愛することができません。僕は、ただ希望がほしいのです。薬物も使い続けたくはないのです。キリストが自分のためにどんなことをしてくれるのか教えてください。イエスキリストはまやかしなのでしょうか? よみがえりは、うそなのでしょうか? 僕はイエスキリストを愛することができるのでしょうか? いや、イエスキリストは僕を愛することができるのでしょうか? 僕は、この地獄から抜け出したい。先生、教えてください。希望はありますか?」   オラール・ロバーツ牧師は彼に返事を出し、イエスキリストは、よみがえって、愛してくださっていること、新しい人生と希望があることを伝え励まし続けました。ジョンレノンは4年間、聖書を読んだり、学んだりしているうちに、1980年10月、イエスキリストを受け入れました。彼は、喜びをもって、「You Saved My Soul」という曲を作りました。この曲は、幻の名曲と言われています。というのは、彼の奥さんの小野ヨーコさんは、オカルトに傾倒していたので、キリスト教に嫌悪感があり、その曲が録音されて出版される前に、すべてを差し止めてしまい、世に出回らないようにしました。1980年12月8日に残念ながら、彼は、殺されます。しかし、殺される1か月前にある雑誌のインタビューの中で彼はこんな風に言っております。「自分の信仰は、クリスチャンとは言えないかもしれないが、今でも聖書は読んでいる。キリストのたとえ話のいくつかは、ようやく今になって解ってきた。」 

 

そして、彼が亡くなる3週間前、彼が作った歌「You Saved My Soul」(あなたは、私の魂を救ってくださった)のデモテープを自分でギターを弾いて、録音しているものが、今は、You Tube動画で見ることができます。日本語に訳すと、次のような歌詞です。 

 

「僕が孤独でおびえていた時、テレビの説教者に支えられた。東京のホテルの一室で、あなただけが、その真実の愛で、あの自殺から僕を救ってくれた。全てのことの故に、僕はあなたと一緒に行きます。僕がアパートの窓から飛び降りようとした時のことを覚えていますか。ニューヨークの街のウエストサイドで、あなただけが、愚かなプライドが原因のあの自殺から僕を救ってくれました。僕の魂をあなたの真の愛で救ってくださったことを感謝しています。」 

 

ジョンレノンが、最後に作った歌がキリストに対する賛美の歌だったことは、世間にはあまり知られておりません。 あの有名なジョン・レノンが、この世のすべての栄華を手にした時でさえも、その心は渇いておりました。人間の心の中には、神によってしか満たせない空洞があり、この世の何物をもってしても真の意味で満たされることができません。創造主(神様)だけが、私たちの心の渇きを満たし、空しさから解放することができるのです。人間は、神を無視して罪の中に生きているため、このままでは死後、天国に入ることができません。しかし、キリストを信じるなら、罪がゆるされ、地獄ではなく、天国に行くことができます。神が人となって来られたお方、イエス・キリストが私たちの罪を身代わりに背負って十字架で死なれたからです。彼は、三日目に復活し、今も生きておられます。神は、永遠の愛をもって、あなたを愛しておられ、祝福された人生を与えようと計画しておられます。今日から、次のように祈ってみてください。信じて祈るなら、あなたの将来には望みがあります!

 

「天の神様。私の罪をお許し下さい。イエス様が私の罪を許すために十字架で死んでくださった事を感謝します。復活したイエス様。私の心の中にお入り下さい。永遠の命と本物の満たしを与えて下さい。イエス様の御名(みな)によって祈ります。」

トーマス・エジソン

アメリカの発明家(1847〜1931)

電球、発電システム、録音装置、映写機などを発明または改良して、現代社会の形成に大きな影響を及ぼす。生涯で
1300もの発明をし特許を取得。

76c73a936423e49e5d516ee999267a45

『光、暖かさ、健康、力はすでにもう存在しているのですから、スイッチを入れさえすればよいのです。電線そのものは別に何でもありません。絶縁された二、三本の銅線にすぎないのです。しかし、その線の中をプラスとマイナス二つの電流が流れると、すべてが変わってきます。暗黒は失せ、冷気はなくなり、仕事もたやすくできるようになります。

聖書は単なる本にすぎませんが、神の御霊によって霊感されている聖書の各ページを、神の義と愛とが、プラス・マイナス二つの電流のように流れ、キリストの十字架で合流しています。聖書だけが、私たちに救い主を示してくれます。そのことによって聖書は、私たちの全生涯を造り変えることができる力の泉となるのです。あなたは誘惑にあい、疑惑と敗北と弱さに満ちたご自分の生活に倦み疲れてはいませんか。また、不安や心配にあきあきしてはいませんか。スイッチを入れなさい。聖書を読みなさい。

 

サンヘドリンのユダヤ人指導者がイエス様を十字架に、この同じ組織が新世界秩序を目標に実在している。