四川省63.5%全国8億人以上感染 一方、香港星島日報は29日、「人口5200万人の四川省防疫当局が25日に標本15万人を調査した結果、人口の63.52%が感染したことが明らかになった」とし「全国的に少なくとも6割の人口が感染したとすると、8億人以上がすでに感染したとみられる」と報じた。

さらに、衝撃的な予測が明らかになった。約3カ月で約12億7000万人が感染し、約6カ月間で約149万人が死亡する可能性があり、新たな変異株誕生のリスクはさらに高まる。

そして最近、中国を出発してイタリア・ミラノに向かった飛行機2便の乗客のうちおよそ半分が新型コロナウイルス感染症の検査で陽性だったことが分かり、イタリアの保健当局が中国からの渡航者について、新型コロナウイルス感染症の全数調査を実施することにした、とブルームバーグが28日(現地時間)報じた。 ブルームバーグによると、イタリアの保健当局は同日記者会見を開き、最近北京と上海を出発した飛行機の乗客のうち半分が新型コロナウイルスに感染していたという。

 

中国富裕層の間で日本移民が人気…「強圧的封鎖政策にうんざり」

中国政府の強力な新型コロナウイルス感染症封鎖政策を経験した中国富裕層が投資移民を通じて日本に押し寄せていると米国ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。 報道によると、日本の投資移民制度である経営管理ビザを通じて今年1月から10月までの間に日本に新たに入国した中国人は2133人に達した。 
新型コロナで両国間の旅行が禁止される前の2019年1年間に記録していた最高値1417人よりも63.5%増加した。 経営管理ビザは投資や事務所確保など一定の要件を満たす外国人に発行されるが、通常は1年ごとの発行で、該当外国人がビザを延長し続ければ将来的に永住権を申請することもできるという。
 
中国国内では、日本で主流のオミクロン株とは異なる変異株が誕生している可能性は否定できないです。中国政府は“ゼロコロナ対策”の大幅な緩和を進めて原則、禁止していた海外旅行も“徐々に解禁”する方針です。入国時検査だけでは不十分で、日本政府は厳しい入国制限を行うべきだ。2年前の流行当初、予定されていた習近平国家主席の来日に忖度したため、水際対策が遅れた。今回は同じ過ちを繰り返してはならない。
 

私たちが神様を信じ、神様の栄光のために生きているが、苦しみに会う時もあり、思いもよらないことが生じる時もある。しかし、私たちはロ-マ書8章28節の御言葉を信じている。 

「私を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています」 

私たちの過去の経験から見ると、私たちが神様を愛し、神のご計画に従って人生を生きようと努める時、すべてのことを益としてくださったことが数え切れないほど多かったというのを悟ります。神様は私たちのために悪を善え、失敗を栄光に変え、すばらしいことをなさるために、今も私たちの中で聖霊様として働いてます。

 

ある宣教師がアフリカ宣教に行って、原住民たちと共に川を渡ることになりました。


ところが、原住民が大きな石を宣教師の胸に抱かせたのです。そして自分たちも大きな石を頭の上に載せたり、胸に抱いて一緒に川を渡ったのです。
その理由が分からないまま、彼らにされるがままにして、ついて行きました。
川の中間に達した時、その理由が分かりました。水の流れが非常に強くて石を抱かなければ流されてしまう。しかし、石を抱いていたので、水の流れが強かったにもかかわらず、無事に渡り切ることができたのです。

 

私たちが人生において、様々な重い荷を担うことを神様が許されるのは、その荷を担ってこそ、その試練に勝つためです。なぜなら重荷があるから賛美して祈らざるを得ないのです!そこに神様の力を得ることができます! 神様の力があれば、その困難に打ち勝つこれが、神様が私たちに重荷を下さる理由です!

 

アメリカのワシントン・ポストに億万長者の記事が掲載されました。
 

S・トルエット・キャシー会長のことです。
その記事のタイトルは「なぜチックフィレイは日曜日には店を閉めるのか。」

死亡記事にこのようなタイトルがつけられたのは、聖日に店を閉めるキリスト教企業として有名なチックフィレイの創立者S・トルエット・キャシー会長の記事だったからです。
誠実なクリスチャンとして「神様の栄光を現すこと」を営業目標にしました。
それで一週間の売り上げの何と14%が、聖日の一日の間に発生するにも関わらず、創立以降、今まで聖日は必ず店を閉めました。そして聖書的な原則に従った経営により、キリスト教企業の立派な模範となりました。

 

すると驚くべきことに、全ての人々の予想を裏返し、聖日に店を閉めたにもかかわらず、去る47年間、毎年売上額が増加し、トルエット会長はフォーブスが選ぶアメリカでの最高の資産家の名簿に掲載されました。聖日に店を開けなければ倒産すると人々は言います。しかし、この方は絶対に店を聖日には開けない。また彼の人生において、十分の一献金は必ず捧げました(マタイ23:23、マラキ3:8)。

 

彼は生前に、神様がくださった豊かさを多くの人々と分かち合いました。また、死後においても彼が立てた財団を通して、人々に夢と希望をもたらしています。

 

「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」(聖書)

 

「私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。」(聖書)

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%81%B4%E3%81%8F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E8%81%96%E6%9B%B8/id1480321610

壮大な聖書のドラマの開幕!「聴くドラマ聖書」は、日本初、本格的なドラマ仕立ての聖書アプリです。https://graceandmercy.or.jp/app