アンジュの診察・・・ そして、トイプードルの奈々ちゃん、里親さま再募集!! | みんな一緒に幸せになろうよ☆

みんな一緒に幸せになろうよ☆

マックの死をきっかけに、飼育放棄された多くの動物達にも幸せになってもらいたい…みんな平等に幸せになる権利がある。 そんな想いを胸に、里親になる決意をした私が、逆に幸せをもらっている犬の紹介と日常を綴ります。 

昨日、アンジュの診察日


背骨に沿って出来た腫瘍は、4日前の診察時より大きくはなってない様で安心ホッコリ

ただ、後ろ足の筋肉が落ちてきているとのこと。。。


先生の言葉に一喜一憂してる自分に気がついた

情けないな、わたし ブタ


みんな一緒に幸せになろうよ☆




















アンジュ、昨日、丸一日食事を摂ってない…

近頃、一日置きのご飯

今朝は、鶏肉をか~るく一握りの2/3くらい食べてくれたホッ


まるまむ、がんばるぞ~頑張る



みんな一緒に幸せになろうよ☆

































みんな一緒に幸せになろうよ☆


こちらは、先日、【トライアル決定】とブログアップしましたトイプードルの奈々ちゃんですが、

再募集となりました。


奈々ちゃん、トライアル不成立となりましたが、奈々ちゃんには何の落ち度もありません。


下記は、マコリンさんのブログからの転載です。


photo:05


先日の日曜日に
トイプードル♀奈々ちゃん
JAKの譲渡会に参加
3人の方からのオファー
それと同時に他サイトからのオファー
その方は私のブログへも
「トイプードルの奈々ちゃん、私が幸せにするので、譲ってください、本当に待ってます」とメッセージあり、
この方は、
他サイトからも奈々へ応募いただいた
ことも含めて
この方の奈々への気持ちを大切にしたくて、譲渡会のオファーを断り、
この方の御宅訪問へうかがいました。
お家の中も通していただき、
お家の方にも会い、
トライアル契約書もかわし、
奈々を置いてきました。

2日後
「奈々が夜泣くんです、飼うの無理かもしれません」と
預かりさん宅からの連絡で、夜泣き報告等聞いてないし、この御宅は一軒家、奈々の小さな声くらいでは、苦情はこないはず…?
「新しい環境なので、もう少し様子みましょう」と伝えて…
そして3日後の昼間
「あまり泣くので、自分の大学の寮に連れてきました。そしたら、寮のフロントに、「寮では、飼育禁止、保健所へ連れていきます」って、言われて、早く迎えに来てきてください、何時になりますか!」と

いったい何がどうなって、保健所行きとかの言葉が出るのか、、

仕事も中断して、大学の寮へ
道中、どうやってたどり着いたか、とにかく奈々が心配で、心配で
身体をビクビク震わせながら、
運転してました。

到着した時には、すでに寮の外へ出ていて、奈々を抱っこし、号泣しながら
「ごめんなさい」と

その後、同じ大学の先輩の方から連絡あり
「彼女は寮生です。奈々ちゃんは
飼えないです」と

では、通された御宅、家族の方は?

その後、本人から連絡あり
「嘘をついて、ごめんなさい、
どうしても奈々ちゃんと一緒にいたかった」と。
地元の親戚に、御宅拝見をお願いしたようで。。


みんな一緒に幸せになろうよ☆


上記がトライアル不成立の内容です。


ちょっと、にわかには信じがたい事情のようでありましたあせる


犬が飼いたい。 しかも、保護犬を選んでくださった…

有り難いことだと思います。


でも。。。 一歩立ち止まり、自分の状況を良く考えてみると、

飼える状況でないことは一目瞭然!! ですよね。


社会はルールで成り立ってる。 

動物飼うことも、寮生活送ることも、どちらにも自ずと規則があるはず


可愛い、飼いたい、飼ってあげたい、だけでは、

飼う事・その犬生の終わりまで飼い続ける事は無理ですよね。


悲しい展開になったトイプーの奈々ちゃんですが、

今度こそ、本当の家族に巡り会えることを祈りつつ募集いたします。



photo:01


仮名 奈々ちゃん
トイプードル♀ 推定5~8歳
体重 3.4キロ
片眼失明


こんな可愛い笑顔を見せてくれる奈々ちゃんキティ×笑2

奈々ちゃんは、人に裏切られ、国道に放置され、冷たい檻の中に収容され、
命のカウントダウンが始まりました悲し…

そんな中、JAKのマコリンさんに救われ、やっとこれからという時に、またしても…
それでも、奈々ちゃん、こんな可愛い笑顔を見せてくれますハート

こんなに、けなげで可愛い奈々ちゃんの里親さま募集中!!

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします♥akn♥


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ これ押して頂けると嬉しいです。

                     にほんブログ  





みんな一緒に幸せになろうよ☆