今日を精一杯に生きる(^^♪


  心の扉(キリスト)
   シャローム
(平安が有るように)


◎神の国が近付いた。悔い改めて救い主イエス・キリストを信じなさい。時間が無い。



使徒の働き2章
44:信者となった者たちはみないっしょにいて、いっさいの物を共有にしていた。
45:そして、資産や持ち物を売っては、それぞれの必要に応じて、みなに分配していた。
46:そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、
47:神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった。
(新改訳 改訂第3版)

毎日の礼拝と聖餐式
46:そして日々心を一つにして、絶えず宮もうでをなし、家ではパンをさき、よろこびと、まごころとをもって、食事を共にし、
(口語訳)
46:そして、毎日ひたすら心を一つにして神殿に参り、家ごとに集まってパンを裂き、喜びと真心をもって一緒に食事をし、
(新共同訳)
46:そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、
(新改訳)
救い主イエス・キリストの思いと、1人1人のクリスチャンに対する真心が一致した信仰の集い。

献金と献品
中には、献金を強制化している教会も存在しますが、強制されると、そこ「思いと心の一致」が欠如してしまいます。
欠如すると、党派心が生まれ、聖徒同士で分裂を招いてしまいます。
教会に集うクリスチャン全員が、真心から捧げた金や物を共有するのが正しい行いが、聖書的に正しい行いです。

キリストの愛に根差した4つの法則
(1)聖書の教えを忠実に守る。
使徒の教え=聖書。
この聖書は「新約聖書」ですが、新約聖書は旧約聖書に基いています。
守る=イエス・キリストが、旧約聖書で預言された「来るべメシア」である事を肯定(認める)する事です。
更に、聖書の教えを堅く守ることが教会の活動の中心です。
教会内で、聖書の教えを聞き守る事です。

(2)クリスチャン同士の交わり。
ただ集って、愚にも付かない世間話で盛り上がる事では有りせん。
誰かが苦しめば共に苦しみ、誰かが喜べば共に喜ぶ事を指しています。
互いに、労わり、励まし、支え合い、補い合う事です。

(3)十字架の贖いを思い出す。
集う時には、主イエスの十字架の贖いによって、信じる人々の全ての罪が赦された事を、心から感謝して思い出し、感謝と賛美を捧げる事です。
その為に、聖餐式を覚え、1つのパンを集った全員が「裂いて分け合い」戴きます。更に、同じ杯から葡萄酒を飲み合います。
現代では、各々のクリスチャンが聖餐式に集うと、個別に「パンと葡萄酒(ブドウジュース)が配られますが、それは聖書的に間違っています。
週1とか、月1とかでは無く、毎日です。

(4)祈りは原動力。
1人1人の必要を満たす為に、思いと心を1つにして祈る必要性です。
牧師は、教会全体の為に、聖徒は、牧師と聖徒同士の為に祈ります。
教会内のすべての事を、主イエスに知って戴く為に祈ります。

 

ガラテヤ人への手紙8章
10:あなたがたは、各種の日と月と季節と年とを守っています。
11:あなたがたのために私の労したことは、むだだったのではないか、と私はあなたがたのことを案じています。

(新改訳)

★希望は決して失望に終わる事がない☆

  マラナ・タ
  アー・メン

著作権がウルサイので、動画・コラムを貼り付ける事が不可能になりました。Amebaでも[ブログ主の制作した作品]以外は貼り付け禁止になっています。過去ブログから検索して飛んで下さい。

↓聖書の著作権の関係で明記しているだけでリブログには問題ありません。
2013(c)Japan Bible Society,All rights reserved.
聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 日本聖書協会 1987,1988Executive Committee of The Common Bible TranslationJapan Bible Society

------------------------------------------
夢の島の個室(^^♪
◆コロナ感染防止の為に、マスクの着用に専念しています。

◆ところが、マスクを着用していない人を見ると、肉親でさえ[平然と敵視]しています。

◆この[敵視する思い]が、党派心や分裂に繋がります。

◆助け合い・補い合い・支え合い・の欠如は、キリストの愛より、我が身保身を最優先する[貪欲]から生じています。