10月1日から[ペタ廃止]になります。

  心の扉(キリスト)
   シャローム
(平安が有るように)


◎神の国が近付いた。悔い改めて救い主イエス・キリストを信じなさい。時間が無い。



ヨハネの福音書
12:9-大ぜいのユダヤ人の群れが、イエスがそこにおられることを聞いて、やって来た。それはただイエスのためだけではなく、イエスによって死人の中からよみがえったラザロを見るためでもあった。
12:10-祭司長たちはラザロも殺そうと相談した。
12:11-それは、彼のために多くのユダヤ人が去って行き、イエスを信じるようになったからである。
(新改訳 改訂第3版)

大勢が光の下に集められる
12:9-ラザロを死から解き放たれた主イエスと、そのラザロを見る為に大勢の人が集められています。
夜の街灯に、多くの虫が集まるのに似ています。
誰でも、闇夜に埋もれた生活より、光輝く中の生活に希望を抱き続けるのと同じです。

闇が光を飲み込もうとしている
12:10~11-実に最悪。神殿の奉仕者の祭司長たちが反キリスト。
人々からの称賛と、神殿に集められる献金が少なくなる事を恐れる余り、遂に主イエスの殺害計画を立てしまいます。

コロナ・パンデミックと大差ない
マスク着用と三密で、個と個が対立し合っています。このままでは、国が崩壊してしまいます。
国民を内側から崩壊させる為に、分裂と対立が激化させています。
このままでは、国そのものが崩壊してしまいますね。

連休中が危険
20~22日まで(官公庁・一流企業は19日から)連休ですね。
ふるさとに帰省したい人や旅行に行きたい人や、親しい友人の会いたい人が大勢いると思います。コロナによる緊急事態宣言は解除されていますが、解除されてからの方が遥かに、人との接触に敏感になっていますね。
日増しに、人との交わりが断絶に進んでいますね。キリスト教会の礼拝も、ライブ礼拝になったりしています。ライブ礼拝を視聴する事が不可能な人は、どんどんと取り残されたままになります。
こういう時こそ、救い主イエス・キリストを信じる人が多くなっても、当の教会が閉鎖され、洗礼も先送りになれば、決心が揺らいでしまう人も出てしまいます。…この程度で決心が揺らぐ様な人に洗礼を授けても、直ぐに離れてしまう、と思っている牧会者も多いですが、それ以前の問題なのを誤魔化しているだけです。


2021/1/1~施行
改正著作権法が成立。違法ダウンロードなどの対象を拡大

https://project.nikkeibp.co.jp/pc/atcl/19/06/21/00003/060800083/
◎YouTube・賛美歌・聖歌
輝く日を仰ぐとき


竹下静/歌いつつ歩まん


われをもすくいし讃美歌第二編167番


フジ子・ヘミング~「主よ人の望みの喜びよ」バッハ


Amazing Grace - Best Version By Far!


"Give Me Jesus"

 


(↓ガラケー動作確認済み↓)
◎iばいぶる(無料)
新共同訳・旧約続編・口語訳です。
http://www.bible.or.jp/i/


★希望は決して失望に終わる事がない☆

  マラナ・タ
  アー・メン

マザー・テレサ:モチベーションの上がる言葉109選
http://motiv.top/word/motherteresa/
「説教ノートより~水野源三さん「弱さの中からの讃美」
http://web2.incl.ne.jp/hakuich/notebook6.htm

↓聖書の著作権の関係で明記しているだけでリブログには問題ありません。
聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 日本聖書協会 1987,1988 Executive Committee of The Common Bible Translation Japan Bible Society

YouTubeで『聖書口語訳朗読種蒔会』で検索した下さいださい。下記のアドレスはパソコンからのアドレスです。旧約・新約の全部が聴けます
https://www.youtube.com/channel/UC8IxKBKBAt34xqs2GF2oPbA

ペタしてね  ペタしてね  ペタしてね
------------------------------------------
◆夢の島の個室(^^♪
◆連休かぁ~(;´д`)牧会者には無関係。

◆年中無休も慣れれば幸い♪