◆自分を愛するように/自分の隣人を愛しなさい(^^♪

 心の扉(キリスト)
  シャローム
(平安が有るように)


◎神の国が近付いた。悔い改めて救い主イエス・キリストを信じなさい。時間が無い。

 
   『マタイによる福音書
6:25-「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。
6:26-空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。
6:27-あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。
6:28-なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。
6:29-しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
6:30-今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。
6:31-だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。
6:32-それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
6:33-何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。

     (新共同訳)


「神の国」とは神の支配・「神の義」は罪が一切なく清いと言う事です。
言い換えれば「神の国=神そのもの」・「神の義=救い主イエス・キリスト(福音=罪の無い神の小羊の十字架の贖い)」
この聖句箇所を引用すると、必ず反論され【反キリスト呼ばわり】されるんです。
「神の国=父なる神」となりますよね。ならば【神の義=救い主イエス・キリスト】になりますよね。
頭デッカチな人は、この世の知識で最優先に考えるから、聖霊による「真理」が見えないし聞こえないんです。
保育園児・幼稚園児は、とても素直で純真無垢な心で受け入れます。音楽が鳴ると、自然に笑顔で踊り出すでしょ
◆バグ・パイプと言う楽器奏者は男性ですが、巻きスカートみたいのを着用していますね。中世ヨーロッパの絵画に見る男性の衣装は【モロ女装】に見えますね。


『神学を最優先にするから、見えるモノも見えず、聞こえるモノも聞こえないんです。』


救い主イエス・キリストの御名を通して「祈る」のは、天の父なる神に「祈る」んですよね。
『わたしが道であり、真理であり、命なのです。』と、語り聞かせて下さった御方は「救い主イエス・キリストに」なんです。
だから、祈りの「最初と最後」に【救い主イエス・キリストの御名を通して…】と付け加えています。
『古代ヘブル語・ギリシャ語に、そんな言い回し的な解釈は無い』と豪語する以前に、最初の信仰に立ち返る事が最優先ではないんですか
大多数の「ユダヤ教徒たち」の律法より「救い主イエス・キリストただ御1人の福音」が、全世界を動かしたじゃないですか

父なる神★救い主イエス・キリスト★聖霊は一体】なのですから尚更ですね。
求め方を見失っているクリスチャンが非常に多い。

衣食住は、救い主イエス・キリストへの信仰を土台にしないから、先行き不安に陥ってしまんです。


◎YouTube・賛美歌・聖歌・たまに歌謡曲
『◆幸田浩子 アメイジング・グレイス


神の国と神の義を


花は咲く * 布施明 錦織健 川井郁子 幸田浩子



VIa Dolorosa


翼をください【訳詞付】- ヘイリー・ウェステン


明日に架ける橋【訳詞付】- Simon & Garfunkel

 



(↓ガラケー動作確認済み↓)
◎iばいぶる(無料)
新共同訳・旧約続編・口語訳です。
http://www.bible.or.jp/i/


★希望は決して失望に終わる事がない☆

  マラナ・タ
  アー・メン

マザー・テレサ:モチベーションの上がる言葉109選
http://motiv.top/word/motherteresa/

キリストの香り(8) - 自分を愛するということ


まばたきの詩人 水野源三さんの詩


説教ノートより~水野源三さん「弱さの中からの讃美」
http://web2.incl.ne.jp/hakuich/notebook6.htm

↓聖書の著作権の関係で明記しているだけでリブログには問題ありません。
Copyright(C)2013(c)Japan Bible Society,All rights reserved.

フォローしてね…  アメンバーぼしゅう中  ペタしてね
◆YouTubeで「◎◎福音書章 聖書朗読口語訳」等と記入して検索してね♪
聖書口語訳を全て『聴く』事が出来ます。

---------------------------------------------------
◆個人的な趣味のコーナー(^^♪

A列車で行こう 原信夫とシャープス&フラッツ