ボンソワール不安


こんな時間に起きてる方は少ないよねガーン


またまたゆるく勉強してたらこんな時間になったよ…

しかもお腹すいたし。。

我慢ネガティブ



今日の勉強記録を少し。


最近気づいたことがある。






YouTubeで勉強するとわかりやすいびっくりマークびっくりマーク



何気なくみたYouTube

すごいわかりやすかった。。

無料なのびっくり。


もう前回からは教科書読むのやめた魂が抜ける

YouTubeで勉強に切り替えた。


んで、あんまりわかりやすいから

課金もしたよ。

知りたいとこがメンバー限定だったから。


でも全然安い!

このわかりやすさなら予備校いらないわ物申す


でもまだ合格してないから

合格したらオススメします。

(きっとみんな利用してるわ)


んでまだ商業簿記を勉強中なんだけど

YouTubeだと

理論というか

2級の範囲以外の話も入るから

なんというか

すごく腑に落ちるんだよね。

教科書だけだと

初めて見る言葉がたくさんでてきて

これはこういう意味です、ってかいてあって

わかるのと意味わからんのがあって

でも、YouTubeの先生は 

なんでこう言うのか?これを使うのか?

という疑問に答えてくれたりするから

頭に残りやすいですね!


んで

みんな(どこのみんなよ)わかんないって

言いがちな

税効果会計を

今日はやってみました。

確かに教科書自分で読むよりはわかりやすかったけどやっぱり他の箇所よりわけわかめでした。


とくにその他有価証券のやつが

一回ではよく理解できなかった。。

明日もやろう。


減価償却費と貸倒引当金は

何となくわかった!


あとは、圧縮記帳も

YouTube見たら頭に入ったわ。


YouTubeの先生の話し方が

自分に合ってる!


たまに自分好みじゃない声とか

気になりすぎる時とかありそう爆笑


早く連結会計にはいりたい看板持ち




話変わりますが

並行して

就活もしなきゃなんですよね不安


そっちのが心配になってきたわ真顔


でも焦らないように一歩ずつと思ってますが…

そんな余裕はないけどね。


自分は勉強して成長してるはずだから。


まずは2級早く受かって先に進もう。



勉強やりだしてまもないですが

今年の春までの私は

家で勉強なんか絶対やれる人間では

なかったんですよ驚き


あーわたしは

勉強きらいなんだなー

やってもすぐ飽きるだろーなー


って、20年くらい思ってたの。

だって家いると

テレビみちゃうか寝ちゃうかだったの。


だから、時間あるとはいえ

昼間ぐーぐー寝たりせず(偉すぎる)

勉強して

子供寝てからも勉強して


なんかそんな自分ちょっと好きになりました看板持ち

今日も自己肯定感、少し上げましたニヤニヤ


家で勉強にはお供が必要

私は家カフェしてます〜

その話はまた今度!


ではまたふとん1