ボンソワール目


こんな夜中になってしまいましたが

なんと今まで勉強しとりました指差し

えらい。


うちの子供、小学生なんですけど

怖がりで一緒に寝てるんです。

仕事してる時は

私も疲れて寝落ちパターンなんですが

やはり今は体力温存されてるのか、

子供が寝たらリビングに生還できてるのが

すごいびっくり

仕事しながら勉強できなかったのは

寝落ちのせいだわ。


簿記2級、今日も勉強しました。

でもあれだね、今週は

あまり集中力については

よくないみたいですが

アウトプットしながら

知識は少しずつ定着してます。

今日5時間くらいかな、集中したの。


少なくとも先週よりは

覚えてる。

この1歩を褒めよう、自分で。


私は商業簿記から始めてるんですが、

工業簿記からやる人もいるとな?


工業簿記のが範囲が狭いからかな?

まあ、商業簿記からやっちゃったから

このまま進みますが真顔


今中心は


これ。これを中心に活用してます。

3級の勉強の時は使わなかったけど

これ、わかりやすくて持ち歩きやすいから

いい感じです。


今とにかく仕訳を

頭に入れて出しての最中なんですけど

理解できてないこともあるので

まだまだこれを何日も繰り返す必要があるみたいです。

税効果会計とか

まだ腑に落ちない部分もあるので…

あしたYouTubeで勉強してみます。 


今仕訳は連結会計以外は

一通りやりました。




早く模擬試験ガンガン解くまでにいきたくて

焦るけど、焦らないように不安


明日も頑張ります〜