やっと石渡伸太郎さんの命式を見ます。

 

前回と前々回

 

 

 

 

 

 

 

 

・1985年2月21日

・大阪府出身の東京育ち

 

現在は自分のジム「PUGNUS」を経営しつつプロ選手を指導し

たまに解説番組にも出たりしています。

 

 

 

 

 

選手を指導している時、結構大きい声で厳しく指導しているから「木」が多いんだろうな

と思ったけど、やはり「3」と多め

 

 

厳しい指導も人それぞれで、木が多めの人は割とわかりやすい体育会系のタイプだったりします。

 

石渡塾長の格闘技ヒストリーを聞くと、叩き上げファイターではあるのですが

教育としては質の良い環境で学んできたように思います。

高校、大学と柔道部に所属し、大学から総合格闘技を学び始めたそうで

一時期アメリカに渡りカレッジレスリングというものも学んだ、どことなく理論的な環境で強くなった選手なんだなぁと感じます。

 

塾長のご家族もしっかりと教育を受けさせるご家庭だったようで、

どことなく育ちが良い感じが出ています。

 

 

 

星のならびで見ると、偏財と正財の並びについて触れます。

この並びは義理人情に厚く正義感があります。

 

過去のエピソードで聞くと石渡塾長は「とにかく尖っていた」とよく言われているのですが

昔からの練習仲間とチームを作ったり、今でも男らしい付き合いを続けているのを見ると

熱く義理人情がある人間なのだと思います。

 

 

また女性好きなタイプです。

 

石渡塾長は超美人奥さまがすでにおり、おそらく浮気はしないと思うのですが(お姉さんが3人いるそうで何となく女性の気持ちがわかってそうだし)

昔の考えだけど、正妻だけでなくお妾さんがいるとしっくりくるタイプ

寂しがりやだと思うので。。

 

反対に奥さまの方はさみしがるタイプではなく、1人でどこかへ出かけてしまう男っぽい人のようだから、旦那の交流関係を細かくチェックするタイプではなさそうですが

かといって塾長は愛人は作らないでしょう

 

 

とは言っても何かしらの形でバランスはとります。

 

 

石渡家の家族構成は夫婦、小さい女のお子さん2人、とても大きいワンちゃんが3匹います。

(犬種はジャーマンピンシャー、スタッフォードシャーブルテリア、イタリアンコルソドック←この子がかなり大きい😳という日本では珍しい犬たちです)

 

ワンちゃんは甘えてきて可愛いだろうし、お子さんも女の子で可愛いだろうし

奥さまだけでなく家庭では癒しや楽しみが他にあるからバランスが取れているのでしょう。

その分賑やかでお世話も大変でしょうけど、その方が性に合っているタイプ

 

 

そして塾長に「絶」があったのが少し意外でした。

見た感じ宇宙人的なところはなく常識人に見えるのですが、割りと「炎上しやすいタイプ」ではあるんですよね。

昨今わざと目立ったことを言う炎上狙いの人も多い中、

塾長本人はまったく狙ってなく天然の発言で炎上しやすい。

(「斎藤さん」絡みのバッシングもそうかもな)

それが絶の影響でもあるのかなぁ・・と思います。

 

また日柱が辛卯で、辛さんは試練が多いから波は多いのでしょう。

 

(そういえば格闘家であまりいない「辛」ですが堀江選手に続き2人目の発見でした)

 

また人懐っこくサービス精神が旺盛だから人気運が出そうなものですが

相手によって態度を変えたりしてしまう傾向があるので(陰湿な意味ではなく)

それを感じた視聴者から「石渡は当たりがキツイ!」と反感を買ってしまうこともあるのでしょうね。

「印綬」を持っている人はそういう部分がありがちです。出方は組み合わせにもよります。

 

でも塾長は基本ジェントルマンだと思います。

 

 

長年指導している選手に対しての情は人一倍です。過保護と言えるくらい見ています。

 

弟子がKOで勝利した時は嬉しさのあまりかスキップして退場していたし笑

現役時代からの自分の収入(ファイトマネー等)を弟子に伝えて、その上で将来設計を考えるように教えたりしているし、目にかけているものに対してはすごい育成体制だと思います。

 

こういうところも「印綬」らしいなと思います。

 

直近ではアキラ選手、雅俊介選手、原虎徹選手3人揃って負けてしまい

(井村塁選手は順調そうですね)

特にアキラ選手は王者防衛戦でKOされてしまって塾長も相当ショックだったと思いますが

また切り替えて頑張っていくのでしょう汗うさぎ

 

私も石渡さんが指導している選手たちは応援しているので

勝利するところが見たいですし、またRIZINにも出て人気が出て欲しいと思います。

 

最近は斎藤さんチャンネルと協力してプロモーションしているようですね。

 

特に原虎徹選手は負けたと言ってもスプリット判定負けで怪我もしてないようなので

早いうちに次戦が見たいと思います!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。