格闘家の石渡伸太郎さん

 

格闘技が好きな人は知っていると思いますが、石渡さんは現在は引退されて

指導者としてキャラ濃く活躍されています。

 

石渡漢塾の塾長と名乗っています。

 

パンクラスの元バンタム級王者でなんと5度も王座防衛をしています。

 

※パンクラスとは総合格闘技団体でスローガンは「ハイブリッドレスリング」

 

私は石渡選手の現役中に試合は観たことなかったのですが、昔の試合映像を観てびっくりするくらい強くて驚きました。。

パンクラス王者なので強いのは当たり前なのだけど、打撃も寝技どちらでも決めれて

頭の良い選手だなぁ・・と、インテリと熱血両方ある選手ですビックリマーク

 

怪我を抱えての現役生活だったようで、引退の決めては首のヘルニアだそうで

痺れて感覚がなくなって、酷い時は持ち物を握れず落としてしまうくらいだったそうで

(首、腰、靭帯の怪我は致命的だそう・・)

ちょうどその頃お子さんが生まれて「健常者でいないといけない」と思い、引退を決めたそうです。

 

子供が生まれたからもっと頑張る!という選手はよく聞くけど、その逆ですね

子供が生まれた責任で「やめる」と言う選択をキッパリとした冷静な人で

選手をしながら指導もしていたから、経済的な面でもやめても問題なかったから決断をしたのでしょうが、周りのために自分を犠牲にできる人なんだなぁ・・と思いました。

 

 

 

 

 

このまま石渡さんの命式の話をしたいのですが、その前に石渡さんの奥さまの話を・・

 

 

石渡さんの奥さんはとっても面白い人でにっこり

 

 

初めて映像か何かでみたとき「え!タレントさん❓」と思うほど綺麗で

佇まいも雰囲気があったんですね。

 

奥さんは西荻窪で「梵」と言う小料理屋を経営されているそう。

 

 

 

↑数年前の取材の記事ですが美しい方です。

 

性格は動じず、あまりニコニコしているわけでなく、一見無愛想に見えますが

お店は8年くらい続いて繁盛しているみたいなので経営の腕もあり、また根強いファンがいるのでしょう。

 

石渡さんがRIZINに出ていた時、奥さんが映っていたことがありますが

旦那がボコボコにされてるのに無表情で普通に眺めていました

 

肝が据わっているんですねニコニコ

 

 

名前は麗さんという方で、福井県出身で祇園の小料理屋や居酒屋などで料理の腕を磨き、

独立してからは女で一つでお店を切り盛りしているようです。(妹さんや少数の従業員も在籍しているよう)

 

インスタやXを見ていると好奇心旺盛な方で

酒豪で1人呑みが好きで1人でどこでも行っちゃうそうで、

石渡さんと結婚されてからは大きいワンちゃん3匹と小さいお子さん2人の面倒を見ながら、

忙しい日々を送っているようです。

よく子育ての合間、ワンちゃんをドッグランに連れて行ったりいろんな所へ出掛けているようです。

気力も体力もあり、しっかり自立したたくましい奥さんだなぁ〜と思っていますショボーン

 

 

 

以前「旦那さんが試合で惨敗した時どう思うか?」みたいなことを聞かれていて

 

「私たちは格闘家ではないから 結局負けるのは己のせいだから 自分はいつも通りにしています」

と話していて、まるで奥さまもアスリートのようだなと思いました⭐️

 

 

はじめは「石渡さんこんな奥さんがいて、相当美人好きなんだなぁ」と思っただけだったのですが、

奥さんを知るにつれ、石渡さんより興味が湧きファンになってしまった次第でした。

 

精神的にも経済的にも自立していて素敵だと思いました。

 

 

 

 

次のブログでは石渡さんの命式について書きます。