私がNetflixをやめた一番の理由は、入っていても全然観ないからなのですが

アマプラでもNetflixでも同じような経験がある人は多いと思うのですが、

少しみて「面白くなさそう」と変えて、また何か選んではやっぱり変えて・・

結局「特に観たいのないなぁ・・」みたいな状態になること、ありませんか?

 

 

自分の集中力がないのか、サブスクあるあるなのかわからないけど、

そういった理由もあり動画のサブスクは一旦やめました。

 

やめてからは特に不自由もなく、YouTubeだけで過ごしておりまったく問題ありませんでした。

 

 

 

なんかこういう感じ、漫画喫茶に通づるものがあって、

漫画喫茶には数回行ったことあるけど私の場合、興味ある漫画パーっと手に取って、

気になるところだけぱら見して、また別の漫画に移って・・というつまみ食い系の過ごし方なので、自分の背だけど全然満足感がなくて、

だから漫画は読みたい時は買うようにしていました。(今は溜まっちゃうからKindleとかにしています)

 

 

 

今年は映画館に2回行ったんですね。

先日ブログにも書いた「変な家」とつい最近だと「オーメン ザ・ファースト」を観に行きました。

 

 

 

 

2回観に行って思ったのは

やっぱり映画館で観ると満足感あるな〜と感じたんですよね。

もちろんハズレもたまにあるけど言う程気にならないというか。

 

そして最近は久しぶりにお家でもレンタルで借りるようにして、しっかり最後まで観るようになりました。

 

 

やっぱり量より質なのかなあ・・と感じつつ、サブスクに慣れるといろいろ変わっていくよね。

 

どちらがお得かはわからないけど、

精神的満足感は「観たかったら観にいく、もしくは借りる」というやり方の方が自分は充足感があるので、映画はしばらく「都度買い」の方向で行こうかな・・と思います。

 

 

でも音楽のサブスクは便利なのでそのまま利用します☺️あれは便利です。

安室奈美恵さんみたいに契約上の問題でいきなり聴けなくなることもあるけど

音楽は思い浮かんだ聴きたい曲をパパッと聴けるのは便利でやめられません。

 

 

 

U-NEXTでしかみれない格闘技の大会のために、サブスクでも月額お高めのU-NEXTに最近お試しで入ってしまったので、続けるかは考え中。。

 

 

整理整頓と一緒で、スペースが空いたら、何だかんだ新しいものを増やしてしまうのだなぁ・・と感じました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。