私の好きなYouTuber 雨穴さん原案の映画「変な家」を観ました😃

 

 

 

 

 

雨穴さん(うけつ)は今や有名なYouTuberですが、一番バズった動画↓

 

 

 

こちらの動画が原案の映画でした。

 

むかし何気なく見て面白くてハマってしまい、今でもたまに見ます。

もうすぐ2000万再生に届く勢いです。

 

この話が面白くて好きだから映画化されると聞いた時は観に行こうと決めてました。

 

 

映画の出来は正直期待していませんでした。というのもネットの話原案の映画化って

過去にもいくつかあったけど、どれもそんなに面白くなかった記憶で😅

だから過度な期待はせず観に行ったのですが、それがなかなか面白かったです⭐️

 

ほぼ満席で若い層が多かった気がします。友達で来てる人や1人で来てる人さまざまでした。

 

私の印象だとガチすぎるホラーではないけど(リングみたいな)展開も早く飽きることはなかったのし、それなりに怖い部分もあったので学生のデートや友達と行くのにおすすめかも知れません。

 

 

 

 

それで映画は「変な家」というタイトルなので「家」がテーマ

元の動画のタイトルも変な家ですがどちらかというと「間取り」を元にミステリーを突き詰めていく内容です。

 

 

興味がある方は動画も映画もおすすめです。どちらからみても良いと思います😀

 

 

 

 

よく新しく引っ越す家を探す時、方角を気にする人はいるかと思いますが

方角だけでなく、間取りというか部屋の形も見ないといけない部分があるみたいですね。。

 

ちなみに私は方角とかそこまで気にしないです。昔は気学がわかる人に聞いて、引っ越し場所を参考にしていた時もありますが、

最近は「できれば良い方角に住めればいいけどそこまで気にしない!」

くらいな感じです😅

 

どちらかというと「自分が良いと思う雰囲気」や「そこで生活してワクワクするか」などがイメージできる住居を選ぶようにしています。

 

 

 

昔オンラインサロンでオカルトちっくな「間取り」の話が出たのですが

ボスが言うには「四角ではない間取りは少し注意」とのことでした。

※四柱推命のボスのサロンは現在はクローズしています。

 

サロンではもっとはっきりと言っていたのですが、オブラートに包みますが

要は三角形とか斜め気味になっている部屋は注意とのことで・・。

(ここら辺はネットで調べるといろいろ出てきます)

 

 

間取りだけでなく外観も尖っている部分はあえて平らにする、という手法が昔からあるみたいですね。

たしかに見たことあります。道の分かれ目に家が建っていて、分かれ目の部分だけ道に合わせて尖らせず平らにしてる・・というような。

なんかエネルギーを流すようにする手法みたいですね。

 

立地とか風水とか完璧にするのは難しいし、私はそこまでこだわらなくていいと思うけど

ここに住みたいと思えることが一番大事だと思います。

家だけでなく住民層とか治安とかも。

 

あと物が多すぎず、整理整頓ができていて清潔感があるお家にすることは大切ですよね。

 

収納が苦手な人は山崎実業さんのグッズがおすすめです!

 

 

 

 

 

では