記憶に残っているので今年大きく体調を崩したのが

・夏の暑気あたり

 

↓その時の話

 

 

 

そして先日バレンタインデーあたりに罹ってしまったコロナ・・

 

今までどんなにコロナが流行っても、自分はならなかったので罹ってしまったことにショックでした😢

どこでかかったとか心あたりはないのだけど、マスクありなしに関わらず咳してる人も多いし、しょうがないかとも感じます。電車とかだと咳してたらマスクして欲しいとは思いますけどね😞

最初の2日間は辛かったけど薬が効いたのかそこまで酷くならず終わりました。

もう罹りたくないですけど。

 

 

それで最近罹ってしまったウイルス性胃腸炎

流行っているみたいですがなったらなったでかなり辛い。。

ちなみにこれを書いている今は回復期になっています。

 

はじめ「なんか気持ち悪いな・・」と感じ、胃もたれかなとか考えて胃薬飲んだけど

おさまらず、お腹も痛み出して早く帰ることにして

家に着くなりトイレに駆け込んで吐きました(汚い話ですみません)

 

 

そこからがきつくて、何度となくトイレに駆け込み、、

水分取らないと脱水になるとわかっていたけど、水だろうがOSー1だろうが

少し取るだけでしばらくしたらトイレへ・・。

 

吐くのに慣れてないせいか、本当に苦しかった😣

脱水と吐き疲れで痺れも出てくるし。

 

それで病院へ移動する力もなかったので初めてファストドクターというものを頼みました。

 

 

 

医師が自宅に診察に来てくれるシステムです。

アプリをダウンロードして予約を申し込みました。

私は夕方くらいに申し込みをして、22:45くらいに来てくれました。

いつも混んでいるようだったので申し込もうと思ったら早めに予約した方がいいと思います。

 

料金ですが「通常料金(6時〜22時)11,140円〜16,520円程度(税込)」と書いてあり

私も料金はこの範囲でした。

内訳は保険適用+交通費+その他でした。

子供や高齢者はもう少し低額なようです。

 

問診・触診等をしてウイルス性胃腸炎でしょうと言われ、薬を処方されました。

 

少し話しをしただけで息が切れてしまいました😞

 

調べればネットにも書いてあるけど

・すぐ吐いてしまう時は無理に水分を取らない方がいい

・吐きが続いてるなら吐き気どめは飲まない方がいい

 

・・とか。

 

とは言っても実際に医師からアドバイスされた方が安心はしますよね・・😞

喉が渇くから飲んじゃうけど。

 

訪問してから診察、処方まで10、15分くらいでした。

お会計は事前にカード登録か後日振込のどちらかなので、その場でお会計はありません。

保険証も事前に写真撮って送って終わりです。(フラフラだったのでこれが大変だった🥲)

 

今は電話相談という方法もあるので、体調の非常時は辛いけど冷静に判断したいですね。

私はファストドクターに頼んでよかったと思います。

 

ここまで具合が悪くなったのが久しぶりで、精神的に参ってしまいました。

普段トレーニングやらしていても、こういう状態になってしまったら人間って無力だな・・と。

 

 

ウイルスばかりはね・・

鶏肉も火が通っていても少し注意が必要みたいで、過敏すぎるのもアレだけど

頭に入れておこうと思います。

 

今の時期はやはり流行っているみたいですね。

コロナになった時も今回の胃腸炎も周りには1人もいなかったのですが、

基本的な予防はいつでも大切ですね。

 

 

では。