ベッドにて目が覚めました。

 

ん。まだまだ下半身の感覚が、、。

感覚はあるんだけど、足うごかせない!!!もちあげられない!!!

 

もう仰向けで硬直したままです。

 

 

夜通し、2時間に一回くらいのペースで助産師さんが様子を見にきてくれます。

 

熱をはかり、血圧をはかり、痛みの度合いを聞いてくれます。

 

 

 

痛くなってからでは手遅れだなと、少し大げさ目につたえ、痛み止めの点滴をいれてもらいました。

 

眠くなる副作用があるということで、そのまま眠りに。。。

 

 

 

夜中2時くらい、熱をはかると38度ちょっとありました。

 

体が傷を直そうとしているんだなぁと。。

 

あと、すごく気になったのは、顔がかゆいかゆいかゆい!!!!

なんのアレルギー?薬の副作用??

 

わかりませんが、目とかはなのあたりがかゆくてかゆくて。

こすってはれてしまいました。少しですが。

 

助産師さんに伝えましたが、そこはスルーされました笑

 

 

この後、どんなしんどい痛みが待っているのか、私は知る由もなく・・・

 

 

 

助産師さんに、されるがまま、悪露の掃除をしてもらって、産褥パッドを取り替えてもらって。。。

 

 

通常運転の私だったら、恥ずかしくてとても耐えられない状態です。

もちろん尿カテーテルもそのままだし。。

 

 

あ、でもなんか尿カテーテルの痛みとか違和感とかどうでもいいくらいになってるな笑

 

 

 

 

助産師さんが離れると、すぐ眠りにつけました。

 

頑張ったね、自分。

 

今日は本当によく頑張った。

今日くらいゆっくりやすんでくれ。

 

 

 

(あぁ・・・ ハラヘッタ。)  ←手術の日は断食ですからねw