〜マインドセット〜とは? | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

会社を立ち上げてから、同じような思いの方が
集まってきます!!


~類は友を呼ぶ~

すごいですね!


お会いさせて頂くかたに、
「何から始めたらいいですか」
っと聞かれることが多いんですね。


こちらのブログでもよく仲間やー!

っとお伝えさせていただいております。

っが!!!
そもそものもっともっと基本の部分!

について、少しお話させてください~。


まず、ビジネスもそうですが何か新しいことをはじめたい!
っと思ったときに、ここだけは押さえておきましょう!


そう!

それが~マインドセット~です。

マインド、とかはよく聞くことのあるフレーズなので
なんとなくみなさんご存知だと思いますが、
わかりやすく言うと
”思考”
”心のもちよう” ですね。

これは本当に大事!

目標達成の為には必要不可欠!


何をするにも、いくやノウハウがあったとしても
自分の思考や心構えがなければうまくいかないですよね。


ビジネスにおいてもそうですが、もっとわかりやすい例で言うと
ダイエット!


ダイエットの方法って、世の中にたくさんありますよね。


・ジムに通う
・食事制限
・記録ダイエット etc...


このノウハウって世の中に溢れていて、
みなさん知ってます。

ではダイエットに取り組むには、、、

必要なのって


「絶対にやせるぞーーーー!!!」

「マイナス5キロ絶対に達成するぞーーー!!」


ここですよね。

これがマインドセットです。

ダイエットに対する思考。

心構えです。

ここがないと始まらない。
継続もできないんですね。


では、思考がかわればどうなるのか・・・・


次回!

詳しくお伝えさせていただきますね~!!



マインドセットとは



~株式会社Number5の想い~
こちらをクリック



代表取締役 池田絵莉子
プロフィール





Number5の世界













女性起業家 ブログランキングへ








にほんブログ村