リワイヤリング~遠距離交際の親友と~ | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

毎日ブログを更新できなのですが・・・

ぱっと!思ったときに、伝えたい事を綴ろう!と思います。


そして、先ほどの「リワイヤリング」の続き~

実践編というわけでもないのですが、、、、

わたしが起業しよう!と決めたときに
まず行ったことが、身内やお友達、実際にビジネスをされている知人
ビジネス経験のある知人、私が起業しよう!と思うきっかけになった方々、
これまでにわたしに関わって頂いた方々に

「起業することにしました!」

っと、連絡しました。

一か月間、実際に会ったり、電話でご挨拶したりと
休みなくぶっ通しで行ったのでかなりの数の方々にご挨拶をしました。

自分の中での、決意表明とあとは応援してもらいたい!という気持ちと
あと、これはだんだん感じてきた事なのですが
自分が起業する!という事と、その想いやビジネスモデルを伝えることで
私が何をしたいか、ではなくて、何をすべきかということが
リアルに見えてきて、ビジネスモデルもどんどんブラッシュアップされていきました。

その中で、共感して頂ける方もいれば
上手くいくわけない・・・ と仰る方、まぁやってみれば!と
仰る方、それぞれでしたが
「頑張り!絶対できる!」と言ってくれた方々って
共通しているのが、自分で実際にビジネスをしている方で
ほとんどが成功されている方だったんですね。

人脈も情報もたくさんもっている方が多いので
何かあれば、連絡してよ!と、本当にありがたいお言葉を頂けました。

本当に久しぶりすぎるいきなりの連絡も結構させて頂いたのですが
こういう所で再び繋がることができ、なんとなく、でも実は超重要な情報を頂けたりするんですね。
これが「リワイヤリング」なのかな~っと
思いながら、人と人の繋がりを改めて大切にしていこう!と感じました。

私に関わって頂いている皆様、本当にありがとうございます。



女性起業家 ブログランキングへ

にほんブログ村