ココ・シャネルの「ネットワーク戦略」から学ぶ~リワイヤリング~ | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

こんにちは!
今日もブログを見て頂きありがとうございます。

みなさん、「リワイヤリング」という言葉をご存じですか?


ココ・シャネル「ネットワーク」戦略

こちらから学びました、

「リワイヤリング」とは、私なりの解釈ですが
必要な情報網のかけ直し、再び繋げる
といったイメージでとらえました。

人間関係には、近所づきあいと遠距離交際があるんですね。
この遠距離交際、日常生活で連絡をとっていなかった方々に
リワイヤリングすることで、距離は関係なく繋がったり
そこから、更に私が必要としていた人脈や情報に繋がったりするんです。

成功している人や組織は、この「リワイヤリング」を上手くつかって
偶然ではなく必然的に人脈や情報を手にしているんだと思います。

引き寄せの法則にも感じるものがありますが、
自分が必要と思う人脈や情報は、行動を起こすことで得られると思います。

特別な能力も技術もないわたしなので・・・

質より量!

初めは行動あるのみ。それによって、感覚が研ぎ澄まされて
この「リワイヤリング」をピンポイントで使えるようになるんです!

ロジカルが見えてくるほど楽しいことはないですね♪

それでは次は、実践編でも書いてみよう♪



女性起業家 ブログランキングへ

にほんブログ村