メンター | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

この言葉、ビジネスをしていくうえでは最も重要!
特にスタートアップには!

メンターとは、、、
「良き指導者」「優れた助言者」「恩師」の意。自分自身仕事キャリア手本となり、助言・指導をしてくれる人材のことを指す。
(コトバンク参照)

出会えることができたら、その先は間違いない!
その人に付いていけばいいだけだから。

目の前に成功している人がいる。
どうやったらその人の様になれるのか・・・

その人と同じことをすればいい!


そうです!
そんなメンターに、私は出会えたから
ビジネスを始めよう!と腹をくくれたんです。

元々、企業がしたくてその為に自分の人生の方向を進め
勉強し、知識を蓄えてきました。

ただきっかけがつかめず、一歩踏み出せずにいました。

そんなときに出会えた2人のメンター!

運命でもなく偶然でもなく、必然的に出会えたんだ!と
結果を出してから、いつかお2人に伝えたいですね。

ビジネスをするのに絶対不可欠なこと....

まず自分を信じること!

そして一緒にやっていくパートナーを信じること!

どうやってメンターを決めるんだろ?
って、思う人多いとおもいます。
考えるのではなくて、この人だったらついていける!信じれる!

それだけでいいと思います。


わたしは絶対に信じてついていける2人のメンターに出会えました。
追々、このメンター2人の紹介もしていきたいと思います。

興味のある方は、コメントください。



女性起業家 ブログランキングへ


にほんブログ村