2014年10月1日 | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

2014年10月1日

この日はきっと一生忘れられない、私の記念すべき日になるでしょう。


始めまして、わたしのブログをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。

有意義なお時間になるように、少しでもプラスになるような情報を
発信していきたいと思っております。


先ずは自己紹介~
中学高校大学それぞれ一部をオーストラリアやアメリカ、海外で過ごしてきました。
今となってはいい思い出ですが、楽しい事10%・辛い事90%の環境の中
きっと今の忍耐や何事にも動じない不屈の精神が養われたんだと思います。

そして現在26歳、ベンチャー企業の会社の社長室兼経営戦略室で新規事業の立案、立ち上げを行っております。

マインドがメインの会社で、しっかりと育てて頂き
メンタルでも、仕事面のスキルにおいても身になってきた今
自分でビジネスをすべく、企業しよう! と奮起しました。

それが冒頭にあった2014年10月1日!

この日から、わたしがビジネスを成功させていく軌跡を
ここに記録していきたいと思います。

そして、日々のちょとした娯楽を交えながら~
皆さんと交流できたらいいなぁ~っと思っております。



わたしがビジネスを始めようと思ったきっかけは二つ!

一つ目は、周りの人を幸せに出来るから。
経済的に豊かであれば、それで周りを豊かにすることができる。
それは、自分のノウハウを教えてあげることで叶うと思います。
究極の幸せは自分ではなく回りの幸せ。
自分ひとりが幸せやっても、それは決して幸せとは言えないから。。。
周りの大切な人全員!みんなで幸せになりたいです!

二つ目は、海外移住!
その為には安定した収入と、まとまった収入が必要ですよね。
だからゴールを決めてそれに向かって自分でその仕組みを作ります。



それでは最後に、わたしの敬愛するココ・シャネル様の言葉で
締めくくらせて頂きます。

“チャンスが与えられ、それをつかんだ。
 新しい世紀をあずかる世代にわたしがいて、
 だからこそ、そのことを、服装で表現しようとしたの。”




女性起業家 ブログランキングへ
にほんブログ村