みんなさん、


おはようございます


昨日はメリークリスマス でした。


赤い振袖着物でクリスマス感じますね。

振袖は体に巻いて、折って、ドレスになるのです。ハサミは使わず、紐取ればもとの振袖に戻ります😃
オリエンタル和装という着付け方法です。

24日はプチクリスマスイブ
小分けのケーキが流行りなようで
子供ビール(リンゴ炭酸水)で乾杯
おいしかった😌

25日起きてツリーはこんな感じです
プレゼントはほどほどに
その後お稽古行き、相変わらず的中があってもバランスが良くない引き分けや離れ、結果勝手が高い位置でとまってまだまだ研究が必要···こう見ると上半身も真っ直ぐじゃないこともわかった😓
あと、着物の袖が知らない内に落ちてしまった、、色々あります(笑)

帰ってきたら、子供たちとけやき広場のイルミネーション見に行きました✨

風がとても冷たくて、でもイルミネーションがきれいでした✨
このイルミネーションがソーラーの電力でできて、エコイルミネーションなんだって。
少しでかけて、よかったね。