皆さん
おはようございます

昨日初めて弓のための竹の収穫を手伝いしました✨
秘密の場所へ
つきました✨
よいお天気で☺️
黒須先生も人生初竹収穫だそうです😃
とっても綺麗な竹林
この度小山弓具の皆さんと一緒で、スタッフが良い竹の条件教えていただきました。はかりぼを使いながら切っていきます
上見るととっても綺麗ですね爆笑
少し切りました
昼間で皆さんの収穫竹
小山会長と黒須先生と弓師の面白い話ありました。
竹弓についてまだ知らないことだらけですが、原料になる竹の収穫からのプロセスを知り、とっても嬉しいです。
探すのに大分大変でした。これじゃ何百張りは作れないですね。
一から手間かかえること考えると竹弓の値段は安いと思います。
仙台よりも先からいらっしゃいました黒須先生にも久しぶりに会えて、嬉しかったです。相変わらずお元気でよかったです。
お土産どうもありがとうございました😊✨