今日は弓道の日
📌9月10日 が 「弓道の日」
きゅう(9)どう(10)(弓道)と読む語呂合わせです。
大阪市で弓道用品の販売と製造を手がける「有限会社猪飼弓具店」代表取締役の猪飼英樹氏が制定。 日本の伝統武道である弓道を広め、この日に弓道大会を開き、弓道の魅力を多くの人に伝えることが目的。

私にとって弓道の日は感謝する日であります。
日々みてくださってる師匠、先生方、先輩方、家族、サポートしてくれてる皆さん、いなければ弓道ライフはこんなに充実はしてないと思います。

一生歩み続ける武道として、自分なりに、正しい弓を引けるようになりたい。一射一射をたいせつに。

🔹弓道に興味があって、見に行きたい、始めたいと思ったら、まずはDMください。近くの道場、初心者教室探します🍀
If you are interested in starting kyudo please DM me. I will do my best to find a dojo close to you no matter where you are in the world.