みんなさん

おはようございます。

昨日は今年初埼玉県庁お仕事✨

越生町にて。

越生ははじめて。秩父の山にか困れ、空気がさっぱりしてる、空がきれいな町でした✨
高いビルはほとんど見当たらず
これぞー自然の埼玉😊
駅前に太田道灌さんの銅像がありました。越生は縁の地だそうです。
とてっもかっこいいですね🏹

射手ですかね。笠が小笠原の笠なようで、
うつぼ?と矢を持ってるように見えます。
弓も持ってます✨

少しあるくと大きな看板ありました✨

越生は駅前で弓をもつ方とであると思ってませんでした(笑)

さって取材先にたどり着きました。
150周年用の車、なんかすごいですね✨
色鮮やかで
今日は佐藤酒造で取材がありました!

建物が素敵でした。このような屋根はやはりかっこいいです。
大きな玉
これが埼玉の玉かも😄⁉️
と聞いたら、違いますっと(笑)

これが杉でできてる
お酒が出来上がる時期似合わせて
作る、お店の前にかけて
お酒が出来上がっての合図
伝統作りである、中々な金額がかかり
というお話でした。
これはじゃ持ち帰り不可能ですね(笑)

もう1ヶ所にありました✨

とてもよいお天気、寒かったけど、とっても情熱的な方とお話伺いました✨
越生は中々素敵な町と思います。
今度はハイキングしたいですね✨