続き

初めての笠
前から見る
綺射笠だそうで、みんなさん笠呼んでます。
後ろ
上から見る
形が面白いです。固めてます。
紐結んで設置
あごの上下に紐
次弓矢稽古

鏑の矢で、立って引いたりしました。
重みのバランスが違ってて、もっと強い弓が必要と思いました(持ってきたのは並10.5k)


牧場の矢でやはり矢はずの向けで少し迷子になる(笑)
綺麗な青空ですが氷点下でした(笑)

動画ご覧になると音でわかるかと思いますが、板の的より板にさしてる棒を当たりました😅
3回ほど棒あたった、板は2回ほど。
通常より少し先が思いので若干した飛んでくるかとおもいます。
当たるとパン!ではなくてチーンという音が出てくる💧

片付けて、駅まで送っていただきました。
駅で富士山グッズがたくさん。
日本酒のお猪口が可愛いです。
ところでこちらまで(笑)
最高に楽しかった一日でした✨
ところで特急電車はこんな感じで空いてて

今回行かれたのは
木曽馬牧場紅葉台