皆さん
おはようございます

この度
サブリーダー勤めてるサークル 弓と禅
が武道・古武道 雑誌: 月刊秘伝 で紹介させていただくことになりました。

活動開始から1年半がたち、やく770人が参加しに来てくださいました。

一般のサークル/団体と違いがあります。

お互い勉強し合う
研究できる場
普段と違う所で稽古
マイペースでお稽古
私服でも大丈夫
弓具のならし
弓再開の方がゆっくり射を思い出す
地元弓道教室開催してないけど始めたい方
母国に帰るけど一度は弓道やってみたい方
動画や写真普段とれる機会がないという方など
年齢、国籍、言語の制限がありません。参加回数の決まりはありません。
未経験、初心者、経験者ウェルカム。手ぶらで参加できます。

始めたいという方が
サークル開催したばっかりのころ、参加しに始めた。
しばらく時間がたつと私が都内の初心者教室情報を調べてあげて、彼女は無事に地元連盟に所属をし、ただいま審査受けてるところです。
弓続きたいという思いがあれば、できる限りいくらでもサポートはしてあげたいです✨
月刊秘伝は12月14日発行です。
1月号は弓と侍 弓の特集です。
筑波大学の松尾先生、黒須先生、戸山流鏑馬の方が弓術の歴史、流派のお話、流鏑馬のお話してます。

弓にご興味ある方には面白いかと思います✨