みんなさん

こんばんは。

今日は用があって、北浦和駅近くにある「千葉弓具店」始めていきました!
https://kyudogu.jp/shop/1890.html

今考えると家に一番近いお店。
ただここは弓道具より
弽の作所、弽師の所でものが少ない。でもその代わりに弽がとてもきれい。

お店の目の前、大きくな矢が😊
入りましょ✨
おー❤️
すごい物見せてくださいました!
空穂(うつぼ)だそうです。
漆塗り? 色がきれいです。見たことない形。
とって面白い。
近いものは見つけました


次はこちら見せてくれました
ネットからの情報ですが
「李満弓は鯨(くじら)にヒゲで造った半弓で、 屋内戦に適する弓として挙げている。弓の全長自体が一般の弓よりも短い。」

コンパクトで美しい✨
しかし刺されたら、痛そう(笑)


貴重なもの見せていただき、ありがとうございました✨

小物を購入。黒色胸当ては中々合うの物がみつからず・・・
今日はお世話になりました✨
お店はインスタグラム始まったようです!
また来ます!