みんなさん

おはよう

昨日は観光大使のお仕事で
大宮の盆栽 清宏園 いって参りました✨

土呂駅からいってみました
大宮公園駅からでも行ける

下にうめた盆栽の絵がとっても良い
つきました!
素敵な盆栽たくさん!
こう見て
下から見て
なんと普通に大きい木の下にいるように感じます❗
すごい✨

盆栽の事たくさん勉強になり
勉強になるほど
盆栽の素晴らしさをわかるようになります
お花咲いてる盆栽は始めてみました!
ミニミニお花見🌸
今回は盆栽の体験もさせていただきます✨
写真は相方がとっていただいて、データいただく次第体験の様子をアップします✨

で、なんとかできた
伝統のじょうろ、すごく面白い。
細長い理由、先の穴が細かい理由
ありますね。
私の盆栽にお水かけてます✨

次の仕上げがモス
変えたりして、盆栽の印象がかわる楽しみ方でもあります

さって、できあがり
桜だよ❤️
咲くかな⁉️(笑)

ケアがんばります✨

そしてこの盆栽はなんと400年も生きてるといいます。

すごすぎますね✨

敷地内も桜咲いてるよ❤️
とっても素敵な環境桜
紅葉は通常緑から赤に紅葉
この盆栽は赤から緑に❤️
最後お世話になってるみんなさんと集合写真✨
大変お世話になりました✨
とても楽しかった✨

また詳しくアップします。
英語もアップします✨