皆さん、
こんばんは❗



お盆は休めましたか⁉

私はゆっくりしました

さって❗❗





今週土曜日20日


テレビ朝日

18時56分~

世界が驚いた
ニッポン!
スゴ~イデスネ!!

出演しますので、

皆さん是非ご覧ください❗





今回のテーマについて:



そうなんです

イカです。

イカがでしょうか⁉
(笑)


だじゃれ最高ですね✋

放送お楽しみに❗

●ヤフーTVによる番組の内容です●

海外のプロが日本の「イカ」を視察!人気のイカ料理に隠された秘密に、驚きの連続!  生きたイカを生かしたままで1000km運ぶ繊細な職人技
▼イカを守るための“イカチョップ"とは!?
▼イカの一夜干しを作る特別なマシンに視察団は大興奮
▼こんなイカ見たことない!?おつまみやお好み焼きの具材として人気・イカ天の意外すぎる作り方  

日本人も知らなかった「イカ」の美味しさを保つシステムや職人技の秘密に迫ります!

出演者

MC
爆笑問題(太田光・田中裕二)
ウエンツ瑛士

番組ナビゲーター
綾小路きみまろ

ゲスト
高橋克実
カンニング竹山
河北麻友子