気ままにMOVIE 『써니(サニー永遠の仲間たち)』 | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんは夜の街キラキラ

 
本日。
 
韓国では『開天節(ケチョンジョル)』という祝日。
 
朝鮮民族の始祖と言われる『檀君(タングン)』が
 
古朝鮮を建国した記念日にあたるそうで。
 
 
(まぁ。歴史にあまり興味ない自分は・・・)
 
 
先週の土曜日からゆる〜い3連休を過ごしてたんですがニヤリ
 
 
先日。
 
テレビを付けると・・・
 
 
『써니(サニー永遠の仲間たち)』
 
が放映中でした・・・キラキラキラキラキラキラ
 
 
2011年に上映した韓国映画で
 
韓国の女子高生版スタンドバイミーみたいな話。
 
回想シーンの高校時代(80年代)と現代(2011年)の様子を
描いてるんですが。
 
使われている挿入歌がとても懐かしく・・・チュー
(年がバレバレですね~あせる)
 
思わず見入ってしまいます♪
 
 
特にエンドクレジットの歌『Time after time』が最高に好きラブラブ
 
オリジナルはシンディ・ローパーが歌ってた記憶がありますが。
 
いやぁ懐かしい~音譜
 
やっぱ・・・80’s POPいいですね~照れ音譜
 


 
青春時代に浸れるそんな映画になっています♪
 
80年代の韓国女子にご興味ある方♪
オススメですよ~ウインク
 
 
友本日もご訪問頂きましてありがとうございます友