ペギル(100日)祝の可愛いお餅♪ | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんは夜の街キラキラ

 

 

少し前になりますが。

 

主人の親友が突然、海外赴任することになり。

 

挨拶がてら、夫婦でプンダン方面まで出かけてきましたニコニコキラキラ

 

 

親友ご夫婦には今年生まれたばかりの可愛いお嬢ちゃんがいて

 

 

今回が初めてのご対面ラブラブ

 
 
(親友である)パパにそっくり目音譜ビックリマーク
 
本人は娘が生まれた事がとても嬉しそうでした爆  笑
 
 
駐在期間は3~5年。
 
お嬢ちゃんと奥様はもう少し後から赴任先に向かわれるそうで、
 
ご家族としばらく離れて暮らすことに。
 
ちょっぴり寂しそうでしたが・・・
 
この経験も駐在員にはつきものだったりするかもしれませんねあせる
 
 
 
先月がペギル(100日)祝いだったようで。
 
お餅を頂きました~ラブラブ
 
ハングルロゴがなんとも可愛い音譜
 
{48C4EC44-FC8E-4E13-9EAD-5B029BA9F661}

 

旦那さんもたまに結婚祝いや出産祝い等で

 

職場からお餅を持って帰ってくる事があるんですが。

 

 

韓国ではお祝いなどでお餅を贈る習慣があるようですニコニコ

 

 

 

しばらく。

 

貰ったお餅を眺めながら・・・ふと。

 

『ペギル(100日)祝いにアイシングクッキージンジャーブレッドマンもいいんじゃん爆  笑ラブラブ

 

 

・・・と。

ベタなアイデアが浮かんできた自分ニヤニヤ

 

 

 

ペギル(100日)クッキー。

 

試しに今度作ってみよっかなぁ~口笛

 

 

 

クッキー本日もご訪問頂きましてありがとうございますクッキー